SSブログ

コンギ 春の改編 ※追記あり [コン・ユ]

o_20050328204259_2961F.jpg

五分の四、腐ったミカンも、五分の五、腐るのを見届けるまで
捨てられないオンマを持つ、ハナイムニダ(┯_┯)ノ゛


ラップの芯が捨てられないオンマとハナの会話↓

オンマ「ねぇ・・・お前、この雑誌に出てる、これ作れない?」
ハナ「・・・う~ん・・・作ってどうするの?」
オンマ「近所の人達との集まりがあって、その時に、一緒に皆で作りたいの」
ハナ「ふ~~ん・・・作れるけどさ~、けど、これって、ラップの芯が
   必要なんだよ?急に用意出来ないでしょ?」
オンマ「(ニヤリ) あるの、ある」

といって、スーパーの大袋三つ分のラップの芯を誇らしげに
どこかから持ってきたオンマ(゚ω゚屮)屮エェェェッ

オンマ、これ取っておいて、何にしようと思ってたんですか\(T∇T) /



さて、夕べ、コメント欄でも話題になりましたが、コンギHPに新メニューが
出来ましたね^^

お知らせくださった、RAYさん、ありがちょーーー★

コンギ1.jpg



メニュー一覧 ※付きのメニューは新コーナーです。

1.공지사항 =告知事項


2.
사연신청곡=サヨンリクエスト曲
ここは、公知では特に触れられてませんが、メニュータイトルが
変更になってます。以前は、청취자참여(聴取者参加)という
タイトルで、今までの書き込みも残ってます。
タイトルだと明らかに、今までの中身と違うものだと思うんだけど、
公知で触れられていないので、良く分かりません。
今まで、このメニューは、ラジオに直接関係ある投稿というよりは、
ラジオを聞いた感想等、視聴者同士のコミュニケーションの場のような
感じでしたが、今後、このメニューは、どういう投稿が寄せられるのかな。


【4月5日 14:53】追記
公知より↓
『コン・ユが待つ 20時では皆さんのサヨンを待ちます。
面白い話~ 涙が出るように感動的な話~
とても悔しくて頭に来る事など... どんなサヨンでも良いです
今,まさにサヨンをあげてください~~
コン・ユが待つ 20時は視聴者の皆さんのサヨンで
始まるというのご存知でしょう??  私達一緒に話しあいます~』


※今まで通りの感じでリクエスト出来そうだね^^ 良かったーーっ。


3.숨은노래찾기=隠れた歌探し
公知より↓
『私が知っている... その間ぎゅうぎゅうに隠して置いた宝物のような歌...
歌に絡んだストーリーと共に申請して下さい
皆さんのサヨンも紹介して歌も聞かせて差し上げます』


4.20자 다이어리=20字ダイアリー
公知より↓
『-20字ダイアリー+五字で話します
今日一日どんなことがあったのか皆さんの日記をDJコンに送って下さい
ムンチャでも掲示板も良いです~^^
ただし,20字以内で送らなければいけません。
そして... その中一人と急電話を連結してDJコンと五字トークも交わす~^^
"たくさん送って下さい~"』


5.싸군상담소=サイ相談所


6.
예비군 소집일=予備軍招集日
公知より↓
『軍服務を終えた芸能人&スポーツマン&有名人を招いて,
軍時期の思い出話を聞いてみる時間~
'ナンバーゼロ'の主人公,セクシーな彼女'ハン・イェソさんも一緒にします』



セクシーな彼女なんて必要ない(`ε´)と思って、検索してみたら、
こんな人(゚ω゚屮)屮
fsg.jpg
こりゃ、ユッピーの好みではないか?と思いつつ、胸に目が・・・獏。
で、更に他の写真検索してみたら、
fg.jpg
やっぱり油断出来ないかもしれね(^。^;)。ぷっ。




7.
꽁이랑별이랑=コンイランピョリラン


8.사연보내요 =サヨン送ります


9.
오늘의노래=今日の歌


10.
20시앨범=20時アルバム


11.
다시듣기=再視聴


※4と6のメニューは現在、クリックしても「権限がありません」と出ます。
 サヨンを送るメニュー等は、「ログインして下さい」と出るし、
 この表現の仕方の違いは何を意味するんだろう・・・。
 ちなみに、4と6
は、一覧すら表示されませんが、
 「ログインして下さい」のメニューは一覧は表示されます。

公知より↓
『*<コン・ユが待つ20時>は何より皆さんの参加が必要だということ...
ご存知でしょう?
皆さんの沢山の参加お願いします~^^』

とはいうものの・・・個人的には、ちょっと厳しい改編だなぁ。
だって、3なんて普通、昔の曲とか思い出の曲が主でしょ?
外国人には辛くね?

4は開くことも出来ないけど、これは電話があるから、外国人は、対象外でしょう?
チッ。私も5字トークしてみたい。獏


残りは2に期待したいけど、サヨンとリクエストとなると、
純粋にリクエストのみというのはNG?
韓国語が全く分からない人たちは、キツイよねぇ・・・。




ところで、6の、予備軍というのを読んで思い出したんだけど、
そうそう、韓国の軍隊って、除隊したからって、それで
スッキリお役ごめんってわけじゃないんだよね。
スンホンペンだった時に知ったことなので、現在は、
もしかしたら、ちょっと違ってる部分もあるかもれしないし、
芸能兵にも、果たして、当てはまるのかどうかは不明なんだけど、
コンギにも、この予備軍さん達のコーナーが出来たことだし、
参考資料として、スンホンの写真と共に、少し、予備軍について
ご紹介しますね。




除隊後、半年後くらいだったかな?3日間の予備兵訓練を受けたスンホン
sdgpy.jpg
仕事のある人は、仕事を休んで、こちらに参加するんだとか。



予備兵訓練。
除隊後は「予備軍」に編入して、毎年定期的な訓練を受けないと
いけないとかで、8年間も続くそうです。
訓練の期間は、除隊して何年たっているかで決まるとか。


更に、この予備兵訓練の期間が終わっても、今度は、
民防衛という、指導隊員だか何だかの教育をされるんだそうです。
この教育は、年に数回、点検程度に顔を出す程度で良いそうですが、
「民防衛の日」に、隊員として任務することもあるそうです。
これが、45歳まで続くとか(^。^;)。


※「民防衛の日」
年8回、毎回「15日」に国民全ての人が
参加する、約20分程度の訓練日だそうで、午後2時の警報の
サイレンと共に、「訓練です」という放送が韓国中に流れるとか。
走行中の車は全てその場に止まり、市民は近くの地下やビルなどに避難。

これ、救急車とかはどうするんだろうね(^。^;)



ソン・スンホン、「模範予備役兵士」として連隊長表彰受ける
940623649847750298.jpg


俳優ソン・スンホンが除隊後に初めて参加した予備役訓練で、模範予備役兵士として表彰されていたことが分かった。

 

 ソン・スンホンの所属事務所、Mnetメディア関係者は25日、「ソン・スンホンは今月12日から14日までの2泊3日、江原道洪川で動員予備役訓練を受けた」と明らかにした。

 ソン・スンホンが予備役訓練を受けている様子をあるネットユーザーが写真撮影し、ポータルサイトの掲示板に掲載したことから話題になっていた。このネットユーザーは「予備役訓練に軍から支給された下着を着て来るほど、ソン・スンホンは模範的だった」と書いている。

 また、このネットユーザーは「ソン・スンホンは年下の予備役兵士と共に訓練を受けたが、常に手本を示していた。休憩時間には暑さに参っていた仲間のためにアイスクリームを買ってきたり、サイン攻めにあっても快く応じたりしていた」と説明している。


nice!(1)  コメント(43) 

nice! 1

コメント 43

NATUKO

ハナさんアンニョン(*^^*) ハナさんY00ちゃんのラジオ春編集楽しそうですね♪私はラジオ聴くことができませんがハナさんが、翻訳されるのを、楽しみに(^-^)楽しく聴かせて頂いていますよ(*^-')b ハナさんの、オンマ大爆笑ですね!!ハナさんの、オンマ個性豊かな方ですね(^з^)-☆ それ~今日のゲラY00ちゃんと、元彼女のゲラでしょうか?実は私もY00ちゃんと、元彼女写真を、持っていますよ(^^)
by NATUKO (2009-04-04 11:37) 

nicolas

ハナさんこんにちは、お久しぶりです♪
もしや一番乗り!?

ハナさんのオンマの気持ち、よくわかりますよ~~~^^
私のお友達のオンマは、石油ショック(!?)のときに買いだめしておいたお砂糖をまだとっておいているそうですよ!カチコチで使えないみたい・・・
ラップの芯も集めようと思うと結構大変なんですよ。でも家中から芯だけでなく、いろいろなものが出てくると思いますよ@@@お金が出てくるといいですね^^

新メニューのUPありがとうございます。
うちのPCは古いままのトップページなのですが、なぜに???
どんなにがんばっても2番が精一杯な感じがする・・・↓↓
コンギが春の改編でなくならなかったことをよしとして、おとなしく視聴していたほうがいいのでしょうか?

そうそう、ハナさんが以前にブログに載せてくれたサイダスの登録の方法をガン見しながら、入会登録したんですよ^^1ヶ月以上待って、待機会員から準会員になりましたので昨日正会員になるように申請しました。本当に手取り足取りありがとうございました!!
次はDaumにチャレンジです♪♪♪

お嬢様の入学式、お天気が良いといいですね^^
思い出の写真、たくさん撮ってあげてくださいね。
by nicolas (2009-04-04 12:03) 

RAY

ハナさ~ん 

ありがとうございます。。。。
すっごい詳しくてわかりやすくて 助かります。。

2には 今までどおりでいいかな?って感じがしますけど
ちょっとがんばって翻訳機と格闘しないといけないかもです。。^^;

それでスンホニム~~~きゃ~~やっぱりかっこいいわ~。
って これ全く知らなかった。。。。
兵役終わって さ もうまったくさよなら。。でないんだ。。。
お国の事情柄。。大変なんですね。ふ~~。

ハナさんオンマ 笑えますが。。。
うちの シュウトメは 空き箱が捨てられません。。。。--;

by RAY (2009-04-04 12:09) 

ハナ

>NATUKOさん

アンニョン★

>ラジオ春編集楽しそうですね♪
楽しそうではあるんだけど、海外ペンは参加しずらくないかなぁ。。。

>ハナさんが、翻訳されるのを、楽しみに(^-^)
最近は、なかなかアップしなくてミアネヨ~(^。^;)

>オンマ個性豊かな方ですね(^з^)-☆
人事だからよぉぉおお(┯_┯)。
一家で手を焼いてます_| ̄|〇。獏

>今日のゲラY00ちゃんと、元彼女のゲラでしょうか?
えっ(^。^;)?シラネ。獏。ずっと前から持ってる写真だけど
「誰やねん」って思ってた。獏

>実は私もY00ちゃんと、元彼女写真を、持っていますよ(^^)
おもっ、私、持ってるのかな~。女性と一緒のプライベートくさい
写真は、あるけど、それがファンなのか元彼女なのか、
私、わかってない。獏
by ハナ (2009-04-04 13:49) 

ハナ

>nicolasさん

アンニョン★お久です^^

>もしや一番乗り!?
二番でした( ´艸`)

>友達のオンマは、石油ショック(!?)のときに買いだめして
やっぱり、捨てられないオンマ達には何かしらの理由があるのかな~。
家のオンマも、どうやらトラウマがあるらしい(^。^;)

>でも家中から芯だけでなく、いろいろなものが出てくると思いますよ
もちろんですよぉお(┯_┯)。今まで、何度驚いたか。獏
だけど、鑑定団に鑑定して貰うようなお宝はひとつも無いらしい_| ̄|〇

>うちのPCは古いままのトップページなのですが、なぜに???
(゚ω゚屮)屮ええっ。 何でだろ。獏。
お使いのブラウザによって、反映のスピードが違うのかなぁ。

>どんなにがんばっても2番が精一杯な感じがする・・・↓↓
でも、ここも今まで通りの使い方(視聴者同士の交流)だったら、
ラジオでは読まれないよねぇ・・・。

>おとなしく視聴していたほうがいいのでしょうか?
こんな事、今しか楽しめない事だから、参加したいんだけどな~。

>サイダスの登録の方法をガン見しながら、入会登録したんですよ^^
お疲れです^^ 先日、正会員の承認をしたばかりのようなので、
次は、また一ヶ月以上先かもですね(^。^;)。
気長~~~~に待って下さい(^。^;)

>次はDaumにチャレンジです♪♪♪
Daumの方がやっかいだと思います(^。^;)。
ファイティン!!!!です^^

>お嬢様の入学式、お天気が良いといいですね^^
>思い出の写真、たくさん撮ってあげてくださいね。
わ~、細かいところまで読まれてるんですね~屮(屮゚ω゚) 。
有難うございます^^
by ハナ (2009-04-04 13:59) 

ハナ

>RAYさん

アンニョン★

>2には 今までどおりでいいかな?って感じがしますけど
でも、今まで通りだと、ラジオでは読まれない???
今までみたいに、簡単な文と音楽をリクエストする
コーナーは無いって事なのかなぁ・・・。そうだと寂しいんだけど。。

>それでスンホニム~~~きゃ~~やっぱりかっこいいわ~。
ねーーーっ、格好良いよねーーっ。
私も、夕べ深夜見て思ったよ。獏。
で、思ったんだけど、ユッピーがちょっと地味に見えるのは、
やはり、あのチャンカベの軍服が良くないんじゃない?
迷彩だったら、もっと格好良くなるような・・・。

>兵役終わって さ もうまったくさよなら。。でないんだ。。。
違うみたいなんだよね。大変だよね~。

>うちの シュウトメは 空き箱が捨てられません。。。。--;
_| ̄|〇∠))バンバン。 家のオンマも当然、空き箱も捨てられないよ。
けど、空き箱は、まだ良いよっ。たまる一方でも、一応、
「使える」から。獏。サランラップの芯って・・・_| ̄|〇。ぷっ。
by ハナ (2009-04-04 14:05) 

YURI

こんにちは~!!
春の改編・・・どうなの???私もハナさん同様海外ファンには参加しにくくなったーって思ったんだけど・・・・リクエストも歌に関係したストーリーって・・難しいよ!!!しばらく様子見ておきます。開けないのは何ででしょうね?今度友達に聞いてみまーす。
セクシーな彼女やっぱり油断できないよー!普段着の写真はちょっとかわいいじゃない・・・でもこのコーナー興味深々・・面白そう。

予備兵訓練・・・そんなのもあるんですね。まだまだ国として色々な仕事があるんですね。一日でも早く平和で穏やかな日々がくると良いな。
スンホンかっこいいー。腕の筋肉すごいね。

ラップの芯・・・役立つ日がきて良かったですね。で・・ラップの芯で何作ったの??
by YURI (2009-04-04 14:49) 

NATSUKO

ハナさん~~ 挨拶が\(^_^)(^_^)/大変遅れましたが、アガシ卒業御入学おめでとうございます(^-^) そうですね確かにオンマと、1緒に暮らしてるハナさんは大変ですよね(^^)dでもハナさんがオンマのことを大切に、されてるの伝わってきますよ(o^-^o) それ~Y00ちゃんと元彼女の、写真お送り致しますよでもハナさんこの写真、お持ちだと思いますよ有名な写真です~(^^) この写真お持ちでしたらごめんなさいね(~_~)
by NATSUKO (2009-04-04 14:52) 

toriatama

ハナニム、こんにちは。
雨の土曜日、寒過ぎて何にもする気が起きません。

むかしむか~し、私が小6のとき、
新入生のお出迎え係(胸にリボンつけて上げるの)に選ばれて、
校門のところで待っていたとき、
桜が満開なんだけど、雪がバンバン降って
超さむかったのを覚えています。

あの頃に比べれば、かなりの温暖化よね~。

ハナさんのオンマの「(ニヤリ)あるの、ある」に爆笑。
うちのオンマも同じセリフを言いましたよ。

母が足の甲を3箇所骨折したときのこと。
もともと持病で歩行困難だったので入院して、
足には特注のサポーターをして過ごしたのですが、
洗いがえ分がなかったので、悲しいニオイが・・・(>_<;)

じゃあ、私が作るわって、サポーターをどれどれと眺めながら、
「綿を詰めるか、ブラのパッドとか肩パッドを使うといいかもねえ」
と言った途端に、母が得意気に「(ニヤリ)あるの、ある」

実家で言われたところを探すと、
スーパーのレジ袋(大)3っつにぎゅーぎゅーに詰まった肩パッドが!
いったい何に使うつもりで棄てなかったのか・・・orz

割り箸が、引き出しが開かないくらいにあるのに、
一度使った割り箸を洗って使う母。

茶筒大好きで、空いた茶筒をいたるところにゴロゴロと
隠し持つ母。蓋を開けたら、入れ子式に中にまた入ってることも。

おかずの残り物は絶対に二度と口にしないくせに、
テーブルに残して置いて、腐るまで待つ(?)母。

冷蔵庫は、一番のデインジャラスゾーン。
掃除してやってんのに、叱られるんだな、これが。

春の改編は、外国人に厳しい感がありますね。
でも、みんな頑張ってね。陰ながら応援してます。

これから、イ・オンくんが出てるヨコヅナ・マドンナの
DVD鑑賞しま~す(^。^)ノ
by toriatama (2009-04-04 15:52) 

kp

ハナさん
(≧∇≦)キャー♪やっぱりハナさんのオンマは再利用まで...

それからコンギの情報詳しくありがとうございます!

サヨンを考えて投稿するのにとても時間が必要ですよね><;
努力あるのみですかねっ!

でも新しいコーナーは楽しみです!
5文字トークはコプの15話でラーメン作りながら
話してたあんな感じですか?
ゆっちゃんとそんな事出来たら良いです(*´ ェ`)(´ェ`*)ね~

by kp (2009-04-04 16:32) 

ハナ

>YURIさん

やぁ( ̄´` ̄)ノ

>海外ファンには参加しにくくなったーって思ったんだけど
だよねぇ。。。

>・・・・リクエストも歌に関係したストーリーって・・難しいよ
私も、これは、まず無いよ。こうなったら試しに、2に駄目元で、
今までのリクエスト申請みたいな書き込みをしてみるか・・・。

>開けないのは何ででしょうね?
特にこれの説明は無いんだよね。。。
韓国人には無条件(ログイン無し)で開けるようになってるのかなぁ。

>セクシーな彼女やっぱり油断できないよー!
何で、若い女性とコンビを組ませるかなぁ。
芸能兵は、「軍人の士気を高める役目」があるらしいけど、
ユッピーの士気は高めてくれなくていいのに(>ε<) プーッ!!

>でもこのコーナー興味深々・・面白そう。
うんうん、ゲストが楽しみだし、軍の裏話とか聞けそうだよね。
・・・ってあんた達、そんなに聞き取れるのか_| ̄|〇∠))バンバン

>予備兵訓練・・・そんなのもあるんですね。
仕事まで休んで・・・って日本じゃ、まず考えられないよね。

>スンホンかっこいいー。腕の筋肉すごいね。
ときめくかどうかは別として、やっぱりこの人は、
本当に美しい男だと思うよ。

>で・・ラップの芯で何作ったの??
おしぼり置き(^。^;)獏
by ハナ (2009-04-04 17:30) 

ハナ

>NATSUKOさん

>アガシ卒業御入学おめでとうございます(^-^)
あ、どうも有難うございます^^

>確かにオンマと、1緒に暮らしてるハナさんは大変ですよね
あ、いや、一緒に暮らしてないよ(>ε<) プーッ!!
一年に一度しか帰れないし。くくく

>ハナさんがオンマのことを大切に、されてるの伝わってきますよ
年齢を重ねると、親のありがたみが分かってきますよね。
更に、離れて暮らしているので、なおさら、感じるかもしれないです。

>Y00ちゃんと元彼女の、写真お送り致しますよ
ん?有難う。でも送って貰う方法が無いよね?
もしかして、名前のところに、NATSUKOさんのアドレスか
何か入力してくれました?。ここは、ブログを持っている方が、
自分のブログのアドレスを貼って、クリックすると
そのブログに飛べるようになるシステムなので、
個人アドレスを入力しても、エラーになるだけなんですよね。
お気持ちだけ頂きます。有難うございます^^

で、NATSUKOさんがお持ちの、元彼女との有名な写真ですが・・・
もしかして、何か別の写真を元彼女との写真と誤解されてない
でしょうかね。ちょっと気になって、友人二人にも聞いてみたんですが、
その方達も知らないというんですよね。その方達も、かなり
奥深く、ユッピーを追ってる方達なので、その方達も私も知らないとなると
・・・どうなんでしょうね。もし本当に元彼女だとしても、
少なくとも「有名な写真」では無いと思います。今まで、ユッピーの
「元彼女」として流れた写真は無いんじゃないかなぁ・・・と個人的に
思ってるんですよね。
もしかして、NATSUKOさんがお持ちの写真って、ユッピーが
ミッキーのTシャツ着てたりしません?(^。^;)。もしくは、
空港の写真とか・・・(^。^;)。疑うようなコメントでごめんなさいね。
お持ちの写真が本当に元彼女との写真だったら、ごめんなさいね。
by ハナ (2009-04-04 17:49) 

ハナ

>toriatamaさん

アンニョン★

>雨の土曜日、寒過ぎて何にもする気が起きません。
東京は、曇ってるけど、まだ降ってないんですよね。
で、寒くもないです^^

>桜が満開なんだけど、雪がバンバン降って
>超さむかったのを覚えています。
今でも、桜の季節って、一度、寒くなりますね。
ただ、昔にくらべたら、やはり暖かいですね。

>洗いがえ分がなかったので、悲しいニオイが・・・(>_<;)
_| ̄|〇∠))バンバン 

>と言った途端に、母が得意気に「(ニヤリ)あるの、ある」
(>ε<) プーッ!!。私のオンマの顔が目に浮かんだよ。ゲラ

>スーパーのレジ袋(大)3っつ
やっぱり三つ(>ε<) プーッ!!。腹いてーーー。ゲラ

>割り箸が、引き出しが開かないくらいにあるのに、
>一度使った割り箸を洗って使う母。
同じ(┯_┯)。

>茶筒大好きで、空いた茶筒をいたるところにゴロゴロと
これは家の母にはないな~。獏

>おかずの残り物は絶対に二度と口にしないくせに、
>テーブルに残して置いて、腐るまで待つ(?)母。
同じ(┯_┯)げらげら

>冷蔵庫は、一番のデインジャラスゾーン。
同じ!!!! これに関しては、また
トップのオンマシリーズにでも書こうかな。ゲラ

>春の改編は、外国人に厳しい感がありますね。
そうなんだよねぇ。。。ちょっとため息が・・。

>これから、イ・オンくんが出てるヨコヅナ・マドンナの
結構、面白そうだよね^^
by ハナ (2009-04-04 17:58) 

ハナ

> kpさん

アンニョン★

>やっぱりハナさんのオンマは再利用まで...
実家にはまだ、再利用のチャンスを待ってるガラクタが、
どんだけあるんだか(^。^;)

>サヨンを考えて投稿するのにとても時間が必要ですよね><;
ちょっと大変だよねぇ。。。(>_<)

>5文字トークはコプの15話でラーメン作りながら
>話してたあんな感じですか?
そうそう、あれだよねっ。韓国人好きだよね。
私が一番印象に残ってるのは、韓国ファンミで、
ファンの質問に、ユッピーが五字で答えないといけなくて、
「最近、キスしたのは?」
という質問に、しばらく考えた後、ニヤリとしながら
「キオギアナ(記憶がない)」
って答えてたユッピーだな( ´艸`)

>ゆっちゃんとそんな事出来たら良いです(*´ ェ`)(´ェ`*)ね~
やってみたいよね~゜゜+。(*′∇`)。+゜゜。
by ハナ (2009-04-04 18:03) 

ハナ

すみませんが、ワタクシ、今日は、
コンギを裏切って、今から飲み会です( ´艸`)。
ユッピー、ミアネヨ~(┯_┯)ノ゛
これより後に、もしもコメント下さる皆さん。
お返事遅くなりそうです。申し訳ありません。
by ハナ (2009-04-04 18:05) 

chiiko

相変わらずトップが夕焼けグラデーションのchiikoイムニダ~。。。

リクエストも玉砕真っ只中・・・私が参加だったからじゃないだろうかぁと思いながらも今日・明日にまだ「コプと愉快な仲間達」採用待ってます。

今日はハナさん飲み会ですか~いいなぁ
私も録音して少し裏切る予定・・・・
ハナさんのように飲み会じゃないのが寂しい~

飲み行きたいど~のchiikoでした(ぷっ)
by chiiko (2009-04-04 20:12) 

ゆうみ

ハナさん♡ こんばんは ← ハナさんが飲み会の時にコメントして.....
ブログにお邪魔しながら コメントできなくて.....
コンギ改編情報ありがとうございました。
とてもわかりやすいです(^^)VV
いつもありがとうございます。
またお邪魔しにきまーす。

by ゆうみ (2009-04-04 20:50) 

まにゅのチング

お久しぶりです。
コンギHPにログインしてみました(笑)

ログインしても4と6は「権限がありません」と表示されます。
おそらく4と6は4月6日にならないと見れないのかと・・・。

ただ、海外ファンでも見れるのか?
ログインしないとだめなのかは不明です。(笑)

by まにゅのチング (2009-04-04 21:04) 

くぼちゃん

ハナニム、ただいまぁ~(^o^)/  雨の長崎を楽しんできたよ♡
ハナニム飲み会♪なのね♥ 楽しんで来てね~☆

春の改編。。。HP見てきたら、やっぱり「夕焼け」だった(┯_┯)
メニューは変わってたんだけど・・・
あのユッピーの横顔なんてどこにもないのよー(>_<)  残念!!!

昨日のコメのお返事コマウォヨ❤ フサフサでなくても、クリリンでも、ユッピーが一番なハナニムは、やっぱサイコーですわq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

予備兵訓練の話も、何となくしか知らなかったから、すごーく勉強になりました!!
スンホニ、すっごい真面目なんだね。  うん、わかる気がする。
ユッピーもそうなりそう。。。だよね☆

by くぼちゃん (2009-04-04 21:23) 

あやちん

ハナニム★こんばんはぁ~
飲んでますか~(^^)

コンギHPのお知らせ、ありがとうございます!
今、覗きに行ってきました。
相変わらず“夕焼けグラデーション”でしたが
メニューは変わってました。

過ぎし日の「あやちんニム」から、一度も投稿しないうちに
改編されてしまって・・・(^^;
なんだか難しそうで、もう無理なのかしら???

それから、予備兵訓練の話は知りませんでした。
2年の兵役だけで、終わるわけではないんですね・・・
韓国の男性って、本当に大変なんですね!!!
ところで、いわゆる兵役免除になった人は
この予備兵訓練も受けなくていいんでしょうか?
だとしたら、兵役に行ったかどうかで
社会的評価が違うというのも頷けますね・・・
芸能兵は、ユッピーは、どうなんでしょう~?(>_<)

by あやちん (2009-04-04 21:29) 

さーたん

ハナさん、アンニョン❤

コンギ改編について詳しい説明、ありがとうございます。
翻訳機だけが頼りのわたしには、とてもありがたいです。
私のおバカPCも、何度も国軍放送のトップからコンギを落としても、
オレンジ色のトップのままです。
yoo君のお顔が載ってるトップいいなぁ。
でもある意味、その新しいトップって今のyoo君の外見を正しく「更新」
してない気が・・・。 (^。^;)

公式さんで写真がアップされていました。
yoo君の、醸し出してる色気がなんとも言えず、
かっこエエ~。゜゜+。(*′∇`)。+゜゜

スンホンさんの記事を通した、軍の状況も教えていただいて
ありがとうございます。
やはり韓国では、さまざま状況で「休戦中」という重い荷物を、
つねに国民それぞれが感じていなきゃいけないようで、
私だったら息が詰まってしまいそうで。大変ですね。
yoo君も、除隊後も俳優業の合間をぬって、
訓練に参加しなきゃいけなくなるんですよね?
やっぱり、かわいそうで今から苦しくなります。 (┯_┯)
by さーたん (2009-04-04 21:34) 

haha

ハナさんこんばんは~
韓国軍の話題ですが、おりしも今日は北朝鮮の衛星打ち上げで
一日ざわついていましたねぇ。
結局、今日は御騒ぎでね・・・

こんなさなかでの韓国軍の兵役の事を考えると、やはり少し考えて
しまいますね。
「国民の義務」ってすごい重い響きです。
Yooちゃんも当分この義務を果たしていかなくてはいけないんですね。

ハナさんメール入れてあります。届いているかなぁ・・・
by haha (2009-04-04 21:42) 

きーママ

ハナさん、アンニョ~ン(^o^)丿
恐るべしハナさんオンマだぁ(゚ω゚屮)屮
これからうちの子が急に「ママ~明日学校でラップの芯がいる~」って
言ってきたら「ハナさんオンマのとこ行って、もらっといで~」って言おうか(笑)
あっ、そして私にも1つおしぼり置きをよろぴく(爆)

ハナさん、いいなぁ~(;一_一)ジーーーーーッ
なんでハナさんにはあんなステキなコンギHPが見れるのぉ~!?
私は毎回開けるたびに「今日こそは!」という密かな期待を胸に抱いて
開けるんだけど、無残にも夕焼け色・・・(-_-;)
Vistaのくせになんだよぅ<`ε´>

春の編成確かに、外国人には厳しいですなぁ~。。。
ああ・・・私は11月に1度読まれただけでもう終わって行くのか・・・(T_T)

韓国の軍のお話とても興味深く読ませてもらいました!
なんだか日本では想像がつかないけど、韓国人男性は大変なんだね・・・
仕事まで休まないといけないんですもんね。。。

私、スンホンの軍服写真初めて見ました!
なんだか映画のワンシーンを見てるみたいにきまってますね!!
by きーママ (2009-04-04 23:01) 

chikuzen

平日はあまり聴く時間がないのですが、
土曜日だけは血眼?でジョンヨプ兄さんの登場を待っている
chikuzen です。

本当にこの日が待ち遠しい今日この頃!
今日は、お兄さん釜山でライブの筈なのに何故出たのでしょうか。
先週はMTVのイベントのはず・・・。
先々週、友達出演には一体何の意味が・・・まっ、いっか!

国軍情報ありがとうございます。
韓国で暮らしている日本人の奥さんブログで、
除隊後もちょくちょく訓練があることを知りました・・・。
何だかものすごく軍隊は縛りがキツいのですね~。
前回のWBCで野球選手が入隊免除となって、
ものすごく喜んだ意味が分かりますよね。
仕事している身としては、一日だってやはり他の用事で
時間を削ることはしたくない訳で・・・。
本当に平和が訪れる世の中にしないと、いけませんね。
考えさせられますです。

明日は、植木日ですね。
これもまた、我々がこの日の意味を考えなければならない日です。
どうやらこの日と1月2日は、
2006年から法律改正で祝日ではないようですね~。
それにしても、祝日の少なさに驚いております。
週休2日制も最近施行されたようですし・・・。
隣の国といっても、やはり違うものなのですね。

全然話が飛びますけれど、
個人的にはですね、
旧暦の釈迦の誕生日が祝日って事がとても素敵だなぁと思いました。
割合的には仏教徒の数、日本の方が多いのでは?
数年前まで私は、4月8日が誕生日だなんて知りませんでしたよ・・・。
とほほ。
by chikuzen (2009-04-05 00:22) 

suna

アンニョン^^
ご無沙汰です~笑顔
hanaさん続けてっ・・・感服です!
凄いっ~思いは届くでしょう~大丈夫!!
by suna (2009-04-05 00:53) 

おかん

真夜中にこんばんは~☆
今日?(昨日?4/4)は、結婚式とお通夜というあい反するものが同時にあり、人生って何でもありなんだなぁって思える一日でした。

韓国の軍隊ってやはり即実践ということもありうるので、強制されるんでしょうか。だから、韓国の人々は2年間の兵役+αの訓練にも参加するんでしょうか。緊迫感が日本とは違うような気がします。発射が延期になったものは、どうなるんでしょうか?b-_-b.....d-_-d


新たなるコンギのリクエストの仕方もさっぱりわからず…○連敗中の私にはますます遠い存在になっていきます。

捨てることのできないオンマ…自分もその一人です。ハナさんのオンマ~
気持ちはよくわかりますよ(^∂^.)/ヨッ

by おかん (2009-04-05 00:59) 

ハナ

>chiikoさん

こんばんはぁ★

>相変わらずトップが夕焼けグラデーションのchiikoイムニダ~。。。
(>ε<) プーッ!!。そういえば、そういう方達が居たんだったね。ゲラ

>私が参加だったからじゃないだろうかぁと思いながらも
おもおもっ、それは考えすぎだよ!!!!
そういう理由では全くないと思うよ^^

>私も録音して少し裏切る予定・・・・
時にはそういう時もないとね( ´艸`)

>ハナさんのように飲み会じゃないのが寂しい~
毎日、結構大変なのに、全く聞けないとなると、
飲みながらでも、なんとなく、今日はどんなかな・・・って
気になるもんだね。獏 ま、殆どの時間は忘れ去ってるけど。獏

>飲み行きたいど~のchiikoでした(ぷっ)
楽しかったどーーv( ̄∀ ̄*)v のハナでした。ぷっ。
by ハナ (2009-04-05 03:07) 

ハナ

>ゆうみさん

こんばんはぁ★

>← ハナさんが飲み会の時にコメントして.....
狙ってない?ぷぷぷ

>コンギ改編情報ありがとうございました。
いえいえ^^ 実際には始まらないと、
ちょっとどんな雰囲気か分からないね★

>またお邪魔しにきまーす。
お待ちしてますv( ̄∀ ̄*)v
by ハナ (2009-04-05 03:28) 

ハナ

>まにゅのチングさん

こんばんはぁ★お久しぶりです^^

>コンギHPにログインしてみました(笑)
おもっ、まにゅのチングさん、登録出来ました???
外国人は無理だと思ってました。
裏の手があるんでしょうか・・・( ´艸`)

>おそらく4と6は4月6日にならないと見れないのかと・・・。
ああ、なるほど。そういう事なんですね~。

>ただ、海外ファンでも見れるのか?
>ログインしないとだめなのかは不明です。(笑)
まぁ、どちらにしろ、海外ファンが参加しにくい?出来ない?
内容っぽい気がしますね。。。

有難うございました★
by ハナ (2009-04-05 03:32) 

ハナ

>くぼちゃんさん

こんばんはぁ★

>ハナニム、ただいまぁ~(^o^)/  雨の長崎を楽しんできたよ♡
お帰りなさ~い^^ 雨でも楽しめてよかったです★

>ハナニム飲み会♪なのね♥ 楽しんで来てね~☆
楽しかったですv( ̄∀ ̄*)v

>春の改編。。。HP見てきたら、やっぱり「夕焼け」だった(┯_┯)
(>ε<) プーッ!!。お気の毒に。。。(^。^;)

>あのユッピーの横顔なんてどこにもないのよー(>_<)  残念!!!
でもそういえば、HPの背景、最初のころは、こまめに
変更になってたけど、最近、ずっと変わってないなぁ。獏

>フサフサでなくても、クリリンでも、ユッピーが一番なハナニムは、
クリリンは、なんか、ずっと忘れられないと思う。
ずっと時が過ぎても忘れられないだろうな~。

>スンホニ、すっごい真面目なんだね。  うん、わかる気がする。
芸能人は、人が注目するから、比較的誰でも、一般の人より
真面目だ・・・と聞いたことがあるよ。それにスンホンの場合は、
兵役問題もあったから、更に人より熱心にやらないと・・・という
スンホンの思いもあるんじゃないかな。

>ユッピーもそうなりそう。。。だよね☆
ユッピーは芸能人だろうと、一般人だろうと、たぶん、
全く変わらない態度なんじゃないかな^^
by ハナ (2009-04-05 03:38) 

ハナ

>あやちんさん

こんばんはぁ★

>飲んでますか~(^^)
飲んで歌ってきましたv( ̄∀ ̄*)v

>相変わらず“夕焼けグラデーション”でしたが
ゲラゲラ。悪いと思いつつ笑ってしまう(>ε<) プーッ!!。
何でなんだろうね~。

>なんだか難しそうで、もう無理なのかしら???
ちょっと様子見かな?でも、参加出来ないとなると、
私は相当寂しいかもぉぉ(>_<)

>ところで、いわゆる兵役免除になった人は
>この予備兵訓練も受けなくていいんでしょうか?
あ~、どうなんだろうね~。やっぱり、免除なんじゃないかな〜。
ちょっと分からないけど。

>芸能兵は、ユッピーは、どうなんでしょう~?(>_<)
これが、夕べ、少し検索してみだんだけど、分からないんだよね。
ちなみに、同じ芸能兵だったケサン君についても
ちょっと調べてみたけど、出てこなかった・・・。
by ハナ (2009-04-05 03:44) 

ハナ

>さーたんさん

こんばんはぁ★

>私のおバカPCも、何度も国軍放送のトップからコンギを落としても、
>オレンジ色のトップのままです。
何でだろうな~。私のパソコンは安物なんで、
私のパソコンで見れるって事は、パソコンが問題ではないかも?

>その新しいトップって今のyoo君の外見を正しく「更新」
>してない気が・・・。 (^。^;)
(* ̄m ̄)プッ あのユッピーじゃないと、たまたまフラッと
立ち寄った人が、誰か分からないからじゃない?(>ε<) プーッ!!

>公式さんで写真がアップされていました。
>yoo君の、醸し出してる色気がなんとも言えず、
まだ見てないーーーーっっ。
後で見に行かないと~゜゜+。(*′∇`)。+゜゜。

>やはり韓国では、さまざま状況で「休戦中」という重い荷物を、
>つねに国民それぞれが感じていなきゃいけないようで、
軍入隊の義務がある男性達も、軍に送り出さないといけない
オンマ達も、ずーーーっと、その重荷と戦わないと
いけないんだよね。。。

>yoo君も、除隊後も俳優業の合間をぬって、
>訓練に参加しなきゃいけなくなるんですよね?
これは、記事にも書いたんだけど、芸能兵にも
あてはまるのかどうかが分からないの。
どうなんだろうね。気になる。
by ハナ (2009-04-05 03:50) 

ハナ

>hahaさん

こんばんはぁ★

>おりしも今日は北朝鮮の衛星打ち上げで
本当に何がしたいんだか・・・・

>結局、今日は御騒ぎでね・・・
あの国らしいです。。。

>「国民の義務」ってすごい重い響きです。
男の子として生まれた、その瞬間から、通常は、
その義務を背負わされてるって、母の気持ちはどんななのか・・・。

>Yooちゃんも当分この義務を果たしていかなくてはいけないんですね。
芸能兵に関しては分からないんだよね。
同じ芸能兵だったケサン君について調べてみたけど、
パッとは出てこないから、もしかしたら、芸能兵は対象外???
検索不足で、ハッキリ分からないです。

>ハナさんメール入れてあります。届いているかなぁ・・・
有難うございます^^ 後ほど、見させて頂きますね★
by ハナ (2009-04-05 03:56) 

ハナ

>きーママさん

こんばんはぁ★

>恐るべしハナさんオンマだぁ(゚ω゚屮)屮
まだまだあるます、武勇伝?ゲラ

>「ハナさんオンマのとこ行って、もらっといで~」って言おうか(笑)
どうぞどうぞ^^ 箱いっぱい届くと思います。ゲラ

>あっ、そして私にも1つおしぼり置きをよろぴく(爆)
それはお断りψ(`∇´)ψ ケケケッ

>なんでハナさんにはあんなステキなコンギHPが見れるのぉ~!?
ほらっ、赤い糸ってやつじゃない?( ´艸`)

>Vistaのくせになんだよぅ<`ε´>
私もVistaだけどさぁ、もしかしてブラウザの違い?ちなみに私は、
エクスプローラーだけど・・・・。

>春の編成確かに、外国人には厳しいですなぁ~。。。
ちょっと厳しい気がするよねぇ。。。(>_<)

>私は11月に1度読まれただけでもう終わって行くのか・・・(T_T)
ちょっと様子見てみないと何とも言えないけど、このまま、
参加出来ないのは寂しい。。何らかの方法を検討してみようかな。。。

>仕事まで休まないといけないんですもんね。。。
向こうではそれが当たり前なんだろうけど、日本では
考えられないよね。

>なんだか映画のワンシーンを見てるみたいにきまってますね!!
軍服も似合うよね~^^
by ハナ (2009-04-05 04:02) 

ハナ

>chikuzenさん

こんばんはぁ★

>ジョンヨプ兄さんの登場を待っているchikuzen です。
あのさ・・・ぷっ・・・この春の改編で、新コーナーが増えたぶん、
ジョンヨプさんのコーナーが無くなるとか無いよねぇ(^。^;)。

>今日は、お兄さん釜山でライブの筈なのに何故出たのでしょうか。
録音だから平気なんじゃないの?

>先週はMTVのイベントのはず・・・。
だから、録音だからさ・・・ぷっ。

>何だかものすごく軍隊は縛りがキツいのですね~。
除隊した人、誰に聞いても「二度と戻りたくない」って
言う・・・って良く聞くよね。
学ぶことも多いかもしれないけど、それ以上に
大変という事だよね。。。

>仕事している身としては、一日だってやはり他の用事で
>時間を削ることはしたくない訳で・・・。
向こうはそれが当たり前なんだろうけど、不自由しない
はずがないよね。。。

>本当に平和が訪れる世の中にしないと、いけませんね。
日本は平和ボケしてる感もあるけど、平和が悪いはずはないし、
平和であることの幸せを感じますね。

>これもまた、我々がこの日の意味を考えなければならない日です。
明日のコンギでも触れるのかな。

>どうやらこの日と1月2日は、
>2006年から法律改正で祝日ではないようですね~。
おもっ、そうなの?? 祝日という位置づけにしておかないと、
国民の意識からは、だんだんと、抜け落ちていきそうだけどね。

>それにしても、祝日の少なさに驚いております。
私も驚いたのっ。怠け者の私には辛い(^。^;)

>旧暦の釈迦の誕生日が祝日って事がとても素敵だなぁと思いました。
>割合的には仏教徒の数、日本の方が多いのでは?
これ不思議だよね。たぶん、キリスト系信者のほうが
圧倒的に多い気が・・・。

>数年前まで私は、4月8日が誕生日だなんて知りませんでしたよ・・・。
私も知らなかったけど(^。^;)。ぷっ。
by ハナ (2009-04-05 04:16) 

ハナ

>sunaさん

こんばんはぁ★お久しぶりですね~。

>hanaさん続けてっ・・・感服です!
ん?ブログのことかな?。まぁ、なんとかボチボチ(^。^;)

>凄いっ~思いは届くでしょう~大丈夫!!
おもっ、ユッピーと結婚出来るのかしら( ´艸`)♥
by ハナ (2009-04-05 04:19) 

ハナ

>おかんさん

こんばんはぁ★

>結婚式とお通夜というあい反するものが同時にあり、
>人生って何でもありなんだなぁって思える一日でした。
あら(^。^;)。何だかブラックジョークみたいだね。

>韓国の軍隊ってやはり即実践ということもありうるので、
常に国民の意識に「休戦中」という事を印象付けて
おきたいんじゃないかな・・・という気がします。
いつ、何時、何が起きても良いように。

>韓国の人々は2年間の兵役+αの訓練にも参加するんでしょうか。
まぁ、これは法律なんで、仕方なく・・・という人たちも
大勢居るんだとは思うんですけどね。

>緊迫感が日本とは違うような気がします。
これはそうだよねぇ。だって、入隊したら生きて戻れるほしょうは、
100%じゃないし、「まさか」とは思いつつも、安心は
仕切れないだろうし。

>発射が延期になったものは、どうなるんでしょうか?
何を考えてるのか、本当に分からないね。

>私にはますます遠い存在になっていきます。
うぉーん、なんか寂しいねぇ(>_<)どうにかならないかなぁ。。。

>ハナさんのオンマ~気持ちはよくわかりますよ(^∂^.)/ヨッ
ご家族、困ってるかもですよ(>ε<) プーッ!!
by ハナ (2009-04-05 04:24) 

YANAMORI

はなさん おはようございます (^ ^)

きっと お寝坊してるよね! っていうか起きれないでしょう!!

コンギ リニューアル情報 ありがとうございます。
昨日から どうしたらいいんだか 悩んでいます・・・

今までは 日常の出来事なんぞを報告ついでにリクエストしてたんですけど
それじゃあ だめなのかなぁ???

私の唯一の お仕事だったのに~



by YANAMORI (2009-04-05 08:54) 

ハナ

>YANAMORIさん

おはようございます★

>きっと お寝坊してるよね! っていうか起きれないでしょう!!
ネェ、寝坊してました( ̄´` ̄)ノ 獏

>昨日から どうしたらいいんだか 悩んでいます・・・
悩むよねぇ(>_<)

>日常の出来事なんぞを報告ついでにリクエストしてたんですけど
>それじゃあ だめなのかなぁ???
どうなんだろうねぇ。。。様子見てみないと分からないけど、
明らかに、3は違うしねぇ・・・涙。

>私の唯一の お仕事だったのに~
ぷっ お仕事だったの? 私はお仕事ってこともないけど、
手紙に書くほどの内容じゃないものを投稿出来たりして、
楽しかったのにな・・・・。
by ハナ (2009-04-05 10:19) 

chikuzen

おはようございます~。

>・この春の改編で、新コーナーが増えたぶん、
>ジョンヨプさんのコーナーが無くなるとか無いよねぇ(^。^;)。

うわぉっ!
ハナさん、いたいけな私の心を今ずさっと斬りましたね・・・。
それはないと思いたい今日この頃。
あ、でもスティービーの歌をお兄さんと歌いたいと言っていたそうなので、
まだ続くのでは・・・うぅ、考えると涙が。

>録音だから平気なんじゃないの?

そうそう、録音です。
なのに、なんでソロコン初日は友達代理だったのでしょう・・・。
ただ単に多忙だったのですか、ねぇ。

はー、チョニくんが出演しましたね。
キム・ギスさん、ゲストで出てこないですかねぇ。
ファンミに参加してもいませんけども、お礼をしたいですよ!
by chikuzen (2009-04-05 10:45) 

まにゅのチング

こんにちは。

コンギHPへのログインは、私も自分のパソコンではできません。
知り合いから自由に使っていいと言われ
IDとパスワードを教えてもらいました。
それを使えば、自分のパソコンでもログインできます。
でも、やはり外国人は規制されている場所なので
そこでの書き込みは一切していません。

そういえば、コンギHP更新されていましたね。
サヨン&申請曲は2番でいいみたいですね(^^)
今までどおり使えそうで、ほっとしました!

by まにゅのチング (2009-04-05 13:18) 

ハナ

>chikuzenさん

アンニョン★

>ハナさん、いたいけな私の心を今ずさっと斬りましたね・・・。
ぷぷぷ。失礼しました。くくく

>それはないと思いたい今日この頃。
ユッピーも、このコーナーは楽しそうにしてるから、
なくならないといいね^^
でも、ジョンヨプさん自身が、何やらお忙しくなってきた
ような・・・(^。^;)

>なのに、なんでソロコン初日は友達代理だったのでしょう・・・。
ああ、なるほどっ。そういう意味だったのね。
うん、単に忙しかったんでしょう。。。

>キム・ギスさん、ゲストで出てこないですかねぇ。
除隊までに一度、是非、招待してほしい気がするけど、
どうなんだろうね。何故か、異様にミュージカル俳優の
ゲストが多いよね(^。^;)

>ファンミに参加してもいませんけども、お礼をしたいですよ!
ファンミの裏話とか聞きたいな~^^
by ハナ (2009-04-05 14:58) 

ハナ

>まにゅのチングさん

アンニョン★

>知り合いから自由に使っていいと言われ
ああ、なるほどっ。素敵なお友達をお持ちですね。ふふ

>そういえば、コンギHP更新されていましたね。
お知らせ有難うございます^^ 今、確認してきましたぁ★
記事に追記させい頂きましたv( ̄∀ ̄*)v

>今までどおり使えそうで、ほっとしました!
本当に良かったーーーーv( ̄∀ ̄*)v
時間と共に悪い方向に考えてしまったりして、
何か、ちょっと寂しくなってきてたので、嬉しかったです^^
by ハナ (2009-04-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。