SSブログ

オモッ、芸能兵??? [コン・ユ]

267.jpg

まず、お詫びから。

昨日、予告した「勝手にイケテ茄子祭り 第二弾」ですが、
ブログ主、激しい動揺のため、明日以降になります。
チョンマル ミアネヨ(^。^;)


で、本題。

えっ?? 芸能兵???

驚きです(゚ω゚屮)屮(゚ω゚屮)屮(゚ω゚屮)屮(゚ω゚屮)屮






コン・ユ-キム・ジェドク-ノ・ユミン 芸能兵、同時支援'競合


タレントコン・ユ(実名コン・ジチョル)と歌手キム・ジェドク,ノ・ユミン(実名ノ・カプソン)等が国防広報院の広報支援隊員で支援した。 人気演技者,歌手らの軍入隊が増えて広報支援班名簿もまた綿々と派手だった。

国防広報院は最近、別名芸能兵と呼ばれる広報支援隊員書類選考合格者名簿を公開した。 書類選考を通過した名簿にはコン・ユをはじめとするキム・ジェドク、ノ・ユミンなどが含まれていて,広報支援班入城のため激しい競争を予告した。

名簿にはコン・ユとキム・ジェドク,ノ・ユミン他にも'魔王'に出演したキム・ヨンジュン,'黄金のリンゴ'に出演したチャン・ドクス,'付けようとしなさいサバ'に出演したチャン・テフン,コメディアン ホン・スンモクなどが含まれている。 これらは29日午後面接選考を経て,最終合格を確定することになる。

コン・ユは去る1月14日論山(ノンサン)訓練所に入所して,3週間の訓練を受けて現役で軍生活に真っ最中だ。 ノ・ユミンは去る1月2日京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊を通じて,現役で入所して,5週間基礎軍事訓練を受けた後,楊坪(ヤンピョン)の20師団で軍楽隊で服務中だ。 キム・ジェドクは6月4日忠南(チュンナム),論山(ノンサン)陸軍訓練所を通じて,軍入隊した。

マイデイリー

※ほとんど、翻訳機ままです。




いやぁ、驚いた。
ちょうど、昨日の記事のコメントのお返事で、
芸能兵は希望してないというような事を書いてる矢先に、
飛び込んできた情報。


一報を入れてくれたpadaさん、本当に有難うーーっ。
ホントにホントに、皆さんに支えられてます(┯_┯)


これって、スンホンの時もそうだったけど、本人の意思とは
関係なく事務所や家族が、申し込む事も出来るんだよね。
ちなみに、スンホンは、面接には現れず、実質、
この話を蹴った形だけど、今回のユッピーの場合は
どうなんだろうね。

もともとは、芸能兵の意思は無かったけど、腰の状態が
悪いことを考えたら、進む道を変更した可能性も
無くはないのか。
それとも、やはり、事務所か家族が申し込んだのか・・。


結果は、29日に分かりますが、
芸能兵を望んでいた私でも、すっかり、諦めていた事
だったので、ホントに驚きました。



腰の状態が、本当に悪そうなので、出来れば、
芸能兵に行ってほしいなぁ・・と思いますが、
とにかく、本人の納得いく結論を出して欲しいなぁと
思います。

 

ああ、29日まで、落ち着かない。。。



※昨日の記事の、ゲルからの誕生日メッセージですが、
これも、padaさんが、翻訳してくださいました。
今から、↓の記事に追記しますので、是非、ご覧になってください。
とっても素敵です★


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

RAY

はなさん おはようございます。
ありがとうございます。。。。
びっくりデス。
29日 面接 行くのかなあ~。気になります。
スンホン氏は いかず だったけど、、、。
というか この申請が 本人の意思なのかどうか、、、?
っていうのがありますよね。
そうとう 腰が悪いのかな?
先週くらいに きつい訓練があってそれに参加したっていう
のが 私の中ではあったので 腰もましになったのかなあ~って
思ってたのに、、、。またまた 憶測は尽きないです。
ゲルの翻訳 ありがたかったです。よむだけでも
感動します。

by RAY (2008-07-22 06:49) 

ハナ

>RAYさん

おはようございます★

>びっくりデス
ねーーっ、私もビックリだったよっ。

>そうとう 腰が悪いのかな?
これは、悪いと思いますよ。
で、遊撃訓練だけど、これさぁ、
どこでだっけなぁ・・・思い出せないんだけど、
どっかで、参加しなかったような事を
読んだ気が・・・。ゲルだったかなぁ。
まぁ、私が読むところなんて、ほとんどは、
ゲルくらいなんだけど。
違ったかなぁ。。ごめん、ちょっと自信ないです。
夢かも(^。^;)。ぷっ。

>よむだけでも感動します
だよね。皆、同じ思いなんだな~と
思ったよ。それから、先日、ゲルに
誕生日祝いに関して、オンマからの
お礼メッセージがアップされてて、
その中に、
「無事を祈って下さい」という
一文が入ってて、これも、号泣だった。
by ハナ (2008-07-22 09:31) 

akino

ハナさん、おはようございます

おおぉー、そうですか。
ユちゃんの気持ちが気になるところですね。
もしユちゃん自信が立候補したのであれば、
相当腰の状態が悪いってことでしょうかね。
29日まで落ち着かないわ~

padaさん、ハナさんいつも情報ありがとうごさいます。

コンサートの真っ只中寄ってみました^^
↑リュ・シウォン氏です。
by akino (2008-07-22 09:44) 

ハナ

>akinoさん

おはようございます★

>立候補したのであれば、
>相当腰の状態が悪いってことでしょうかね
うん、だとおもうよ。意思は固そうだったもの。
固そうっていうか、慎重に物事を考えるタイプ
だから、一般兵で・・という事も、よくよく
考えて出した結論だとおもうんだよね。

>↑リュ・シウォン氏です
えーーーー屮(屮゚ω゚)  
こりゃまた、意外な路線でした。爆。
何の共通点も無いような・・・
いや、共通点が無いといけないってわけでは
もちろん、ないんだけど(^。^;)。
へ~、そうですか~。
彼のファンのままなら、しょっちゅう会えて、
さぞ、幸せな日々だったでしょうに。爆
by ハナ (2008-07-22 09:51) 

ぽんぽん

おはようございます。
いやーー おったまげました。今朝ここで初めて知ったー。
ハナさん 私自分の願望を書いててもユッピーの性格では芸能兵はあり得ないんだろうなと半分あきらめてた。
ただ、鉄原イベントの書き込みで皆腰のことを書いているのを読んで、
あれだけ人に心配させまいと心を砕く人であれだけ演技のうまい人が
腰の不調を隠せないということは、よっぽど悪いんじゃないかとすんごく心配だった。
書類選考には日数がかかるから、突然の発意じゃなく事務所かなーと思っています。
軍は団体行動で団体責任だから、故障者がいると他の人にも少なからず影響が出るのも
事実だからそんなことも彼は考えているのかも。で、ハナさんと同じくユッピーの意思を尊重します。
でも腰は手術で治るもんじゃないのでーー本当に避けれるものなら無理はしないでとつい。←アサハカな奴ぅー
padaさん、翻訳ありがとうございました。じーんときました。そしてpadaさんのお話に思うものがありました。


by ぽんぽん (2008-07-22 10:16) 

taco

ハナさん、おはようございます。
芸能兵になるか否か29日にわかるということですね。
不謹慎ながら腰の容態を考えると、無理して任務を続けるよりは芸能としてお国の為に勤めるのもひとつでは・・・と思うのですが;;。
ユちゃんの気持ちが許さないのでしょうか・・・。
昨日のコメで翻訳してみたのは、ゲルに飛ぶと載っている文章のことでした。
ゲルからユちゃんへのメッセは聞けませんでした。
ハナさん、padaさんありがとうございましたm--m
by taco (2008-07-22 11:14) 

ハナ

>ぽんぽんさん

アンニョン★

>いやーー おったまげました
びっくりだよねぇぇ。夕べ、ぽんぽんさんに、
芸能兵について書いてる矢先に
知って、腰が抜けそうになった。←大げさ。爆

>腰の不調を隠せないということは、
>よっぽど悪いんじゃないかと
そうなの。やっぱり思ったでしょ?
一人が言って事ではないものね。

>突然の発意じゃなく事務所かなーと
私は、入隊当初、本人の意思とは関係なく、
事務所は申し込むだろうな・・・と思ってた
んだよね。ただ、途中で、本人が芸能兵には
行かないと言ってる事が分かったし、
慎重に考えての事だと思ったので、これは、
事務所が申し込む事もないな・・・と、
思い込んでた。
どんな状況でも、事務所としては、必ず、
出すもの。。。という可能性も有りうるよね。

>軍は団体行動で団体責任だから、故障者がいると
これは、絶対だと思うよ。
訓練にしたって、〇〇君と〇〇君が
ワンペアで・・・という事だってあるだろうし、
日々、ユッピーの様子が読めないとなると、
軍としても、扱いに困るだろうと思う。

>本当に避けれるものなら無理はしないでとつい
浅はかではないと思うけど。
価値観の違いでは?。芸能兵を選択することによって
韓国社会から冷たい扱いを受けることは
理解してるけど、私個人としては、
「命あってのものだね」という意識が強いです。
どちらの考えが正しいというものでもない気がします。
by ハナ (2008-07-22 14:45) 

ハナ

>tacoさん

アンニョン★

>不謹慎ながら腰の容態を考えると、無理して任務を
>続けるよりは芸能としてお国の為に勤めるのもひとつでは
全然、不謹慎ではないと思うよ。
私は、正直、韓国社会が、どうして、そんなにも
芸能兵や公益勤務を軽んじてるのか、
分からないんですよ。この二つだって、国が必要で
用意したものだよね?。そして、そこに行く人たちも、
国が認めた人たちのはずなのに。。。

>昨日のコメで翻訳してみたのは、
>ゲルに飛ぶと載っている文章
ふんふん、ゲルは、基本的に、敬語無しなので、
逆に難しいんだよね。
かなりの韓国語のレベルがないと、翻訳は
難しいし、省略したり、造語なんかも多くて、
翻訳機では、翻訳しきれない。
カタカナばっかりになったりするよね。爆

私も、ほとんど分からないよ(^。^;)。
by ハナ (2008-07-22 14:52) 

hirarin

ハナさん こんにちわ
29日ですね! 来週ですね!よっしゃ~!です。
勤務内容より ユッピーの腰です!!!問題はっ
無理して腰痛悪化させると ユッピーの未来が大変なことになります。
今はそれが一番心配です!
コン・ジチョルさんっ 頑張るのよ! 元気で早く帰ってきて~ それだけ。
あと ハナさん padaさん 色々といつも情報ありがとうございます~。(^v^)


by hirarin (2008-07-22 16:29) 

aiai

ビックリしたぁ!!!

ハナさん、こんにちは★
3連休、殆どパソコン開けずグッタリしてて
今見て驚いたぁぁ。。
様々な意見もあるし、考えもあるし、上手く言えないけれど、
芸能兵だって、立派に軍に貢献してることだと思うから、
どうしてそんなに韓国社会が、ここまで軽んじているのか
ハナさん同様に私も分かりません。
>国が必要で
用意したものだよね?。そして、そこに行く人たちも、
国が認めた人たちのはずなのに。。。
本当にそう思う。
だからこそ、ユッピーが腰のことを気にしてしまわないでほしいと思います。
「ほらほら、腰が悪くて・・」なんて言われたら、切なすぎるもの。

それから、ゲルからユッピーへのメッセージ
やはり家のパソコン聞けませんでしたぁ(涙)
でもpadaさんのおかげで、聞けた気分になれました。
ありがとうございました。ジーンときました。ウルウル・・・。

29日までドキドキ。
それにしても、あぁ夏休み、夏休み・・・夏休みなんて嫌いだぁぁ。
by aiai (2008-07-22 16:44) 

sakura

こんにちは♪

面接行くのかな??
Yooちゃんの気持ちがわかるのは
29日以降になるのね。気になるわ。

>とにかく、本人の納得いく結論を出して欲しいなぁと
>思います。
ホントそう思います。
芸能兵になったら訓練とかなくなるのかしらね?
by sakura (2008-07-22 16:46) 

Ryouyoo

ハナさん こんにちは(=^0^=)

padaさんありがとうございます(*^^*)
聞けなくて残念でしたが内容がわかってうれしいです
「カムサ」なんだか泣けます・・・

芸能兵??びっくりですネ!!
腰かなり悪そうですね・・痛いんでしょうねぇ
YOOちゃん自ら志願したのならきっと周りの人とか色んな事を
考えてなんでしょうねぇ
YOOちゃんが考え納得してそうなるんだったらいいのになぁ~~
どうなるんでしょうね??

又情報よろしくおねがいします
いつもありがとうございます☆(*^-゚)人(゚-^*)☆!


by Ryouyoo (2008-07-22 16:58) 

pada

あの~、翻訳ってほどの代物じゃないんですが・・・・(大汗)。
取り敢えず文章として聞き取れた所だけなので、全体の半分くらいです~。
音が聞けない方の為に、本当に雰囲気だけ、だと思って下さいまし~。

あ、ハナさん、私が少しだけど聞き取れるのは、無駄なリアルタイム視聴の
お陰もあるかと・・・(笑)。
その代わり、書けって言われても、もう書けない・・・(笑)。
涼しくなったら???勉強し直したいなぁ、という願望はあります(爆)。

芸能兵の件は、まだ本人の意思も分からないし、腰の具合も私達の
想像でしかないから、結論が出るまで、静かに見守りたいですね。
どちらにしても、悩み王子はきっと悩んでるような気がするから・・・。
コン・ジチョル一等兵、ファイティ~ン!!




by pada (2008-07-22 18:36) 

ハナ

>hirarinさん

こんばんはぁ★

>無理して腰痛悪化させると ユッピーの未来が
だね。自分ひとりで悩まないで、医者の
意見も聞いて、結論を出して欲しいです。
とにかく、29日。29日にユッピーが
現れるか。落ち着いて待ちましょう^^
by ハナ (2008-07-22 20:44) 

ハナ

>aiaiさん

こんばんはぁ★

>ビックリしたぁ!!!
驚いたよねーー。私もようやく、
落ち着いてきたよ(^。^;)

軍隊自体は、ここのところ、いろいろと
改善しようとしているようだけど、
韓国社会の意識が、相変わらず、
同じ位置で、動こうとしていないように見える。
ま、軍の事は、微妙なんで、ホントは、
私のような者が口を出すことでも
ないんだろうけどね(^。^;)

>ゲルからユッピーへのメッセージ
聞けなくて残念だったけど、メッセージの
中身、良かったでしょ?思いが伝わってくるよね。
これは、絶対、ユッピーの力になったと思う。

夏休みって、何で、こんなに長いんだろ。ぷっ。
by ハナ (2008-07-22 20:52) 

ハナ

>sakuraさん

こんばんはぁ★

>29日以降になるのね。気になるわ
気になるよね。でも
結局は、どんな選択をしようと応援するに
違いないんで、出来るだけ落ち着いて
待とうと思います。

>芸能兵になったら訓練とかなくなるのかしらね
これは、無くなるんだと思うよ。
ハッキリ分からないんだけど、軍の
広報とかがメインだよね。ユッピーが
芸能兵という事になったら、これもまた、
もう一度、調べなおさないと・・・。
by ハナ (2008-07-22 20:58) 

ハナ

>Ryouyooさん

こんばんはぁ★

>腰かなり悪そうですね・・痛いんでしょうねぇ
うん、今日もチラチラ、韓国ペンの書き込みを
チラチラ読んでたんだけど、やっぱり、
かなり悪いというような事が書かれてるよね。
ま、正式な話ではないし、皆さん、どこからの
情報で話してるのか分からないけど。

>YOOちゃんが考え納得してそうなるんだったらいいのになぁ
これが何より一番だよね。
意外と頑固なんで、本人の意思でなければ、
一般兵に留まるんじゃないかと私は
思うんだけどね。

何か情報が入れば、お知らせしますね★
by ハナ (2008-07-22 21:04) 

レイ

ハナさん、こんばんは。いつも情報、そして、翻訳して下さったpadaさん、ありがとうございます。。 私は音が聴けないので、内容読ませていただいたら、私もせつなくなって、涙涙でした。ユちゃんは感動しただろうし、心強かっただろうなぁ。。。 今日、とある所にいたら、バックからユーミンの〈守ってあげたい〉が流れてきて、ふとユちゃん、私も君を守ってあげたいんだけど。なぁ〜んて思ったり。。すいません。壊れてます。ユちゃん、こんなアジュンマに言われても迷惑でしょうが。。芸能兵については、体のこと、回りのことなど考えた上で、ユちゃんがほんとに納得のいく結論になればなぁと思います。 でも、はっきりするまで落ち着きませんね(‐o-;)
by レイ (2008-07-22 21:12) 

ハナ

>padaさん

こんばんはぁ★

>取り敢えず文章として聞き取れた所だけなので
それでも、だいたいの流れが分かったので、
じゅうぶん、満足です。
本当に有難うございますv( ̄∀ ̄*)v。

>無駄なリアルタイム視聴のお陰もあるかと
これは、絶対だよなーーと思ってます。
私は、性格的にむいてないので、
駄目だけど、きっと、手持ちDVDでも字幕無しで
見て、言葉を拾えば、ずいぶんと勉強に
なるだろうなぁ・・・と思いつつ、その時間も
もったいなくて(^。^;)。

>腰の具合も私達の想像でしかないから
韓国ペンは、今回の事を、一斉に、
やはり腰の為という言い方をしてるし、
ユッピー本人の決断というような言い方を
してるよね。これは、何か確信がもてるような
証拠みたいなものがあるのかなぁ。。。
私たちでさえ知ってるんだから、韓国の方たちが
本人の意思とは関係なく、事務所や家族が
申し込める事を知らないとは思えないんだけど。

もし、ユッピー本人が決めたことなら、
既に、悩んで出した結論だろうから、もう
悩まなくていいよ、29日を穏やかに迎えてくださいと
云いたいし、そうでないなら、悩む必要はないけど、
じっくり、考えてくださいと言いたいですね。
by ハナ (2008-07-22 22:03) 

ハナ

>レイさん

こんばんはぁ★

>私もせつなくなって、涙涙でした。
韓国の方たちは、詩と身近に触れ合ってるせいか
こういう内面を表現した文章を作るのが
うまい気がします。そして、その思いを
ユッピーと同じ言葉で存分に表現する事が出来て
本当にうらやましいです。ユッピーの心にも
きっと響いたと思います。

ユッピーを守りたいと思う人はいっぱいだね。
私もその一人。
ユッピーの笑顔と、穏やかな眠りを守りたいです。

29日まで、ユッピーが夢にうなされる事が無いように・・・。
by ハナ (2008-07-22 22:10) 

hiro

この数日、生活に追われている間の怒涛の流れに
目が回ってます。それに気持ちも整理できずにいます。

芸能兵のことは、韓国の軍隊や国民の、事情も感情もよくわからないので
私はなんとも言えないのですが・・・
ユ君にとって、きっと良い道が用意されていると信じたいです。
そしてどう決まったとしても、ユ君は決まった道で精一杯頑張ってくれると思うし、
それを遠くから応援したいと思います。

今日、私って珍しく真面目・・・

あ、ゲルのは見れませんでした。(:_;)
だから、皆様本当にありがとうございました。m(__)m


by hiro (2008-07-22 22:34) 

ハイネ

ハナさん、こんばんわ。

ホントに腰がわるいんですね。
軍隊が人生のすべてではないので、ゆっぴーは体だけは大切にしてほしいと思います。

でも、軍隊については我々日本人には計り知れないものもあると思います。

アメリカ人医師の友人は軍関連病院に勤めていた頃、やはり医師といえども軍人なので定期訓練に行っていました。訓練中は一食3千カロリーの食事を摂るといわれて、「一日3千カロリーの間違いじゃないの?」と言ったら、ミールパックを見せられそこにはしっかり「3千カロリー」と書いてありました。朝から3千カロリーなんて、と思いましたが、彼らにとっては食べるのも仕事、一日9千カロリーも摂とらなければいけない程厳しい訓練をするんだなあ、本当に大変と思いました。

アメリカ海兵隊も戦争になったら一番最初に突撃する、つまり死ぬ確率が高い部隊だから、ストレスで精神的におかしくなる人が多いしいろいろある、と言う話も聞いたことがあります。

韓国軍隊もあまり公表されていませんが、訓練中に死亡事故が起きたり、そして先輩からのいじめは、殺人事件や自殺を引き起こしたりしていますよね。

そういう、命をかけて軍務を送っている(いた)と思っている人から見たら、芸能兵や公益勤務は死ぬこともないし先輩のいじめに会うことも無い、一日9千カロリー(はないだろうけど^^;)の厳しい訓練を受けることもないから、批判の対象になるのではないかと思います。

でも、ゆっぴーの場合は途中で軍役を放棄せざるを得ない、また所属部隊に迷惑がかかる道を選ぶか、批判をうけても2年の軍務を全うするか、の選択だから、本人の気持ちを尊重したいです。

コンゲルのメッセージ、感動しました(TT)
きっと、彼も自分の決断へ勇気がもてたのではないかな。
でも、本当にこういうときはあの性格が恨めしくなります。下手すると欝っぽくならないかと心配。
芸能兵でも何でもいいから、悩みすぎずにいてほしいです。
by ハイネ (2008-07-22 22:49) 

ゆっぴ~

ハナさん、また遊びに来ました☆

したら、したら、芸能兵の文字がぁぁ!!!!! | |д・) ソォーッ…。
私も兵役について詳しい事は分かりませんが、選択肢があるのならば
またその道もありだと思います。
自分の今ある境遇と身体と心は必ず一致する物では無い事が多いと思います。(ストレスは無いと思っていても、身体は正直ですからどこかしら悪くなったりしますよね)
普段の生活でもバランスを取るのが難しいのに、ましてや軍生活。
気力は保てる事が出来たとしても身体が無理出来ない状態なのかも
知れないし…
色々考えると、芸能兵としてまた新しい道で頑張って欲しい気持ちが
大きくなります。
事務所サイドか、ご家族の希望かは分かりませんが、ユくんの気持ちが
一番大切だと思うので、その希望がとおれば良いな。と思います。
\( ̄∀ ̄*)/ファイティィィン!!!

29日ユくんにとっての吉報が届くと嬉しいですね。
勿論、私達にとっても吉報を!!

ハナさん、padaさんのゲルからの翻訳を載せてくれて有難うございます。
padaさん、翻訳してくれて有難うございます。
素敵な言葉がたくさん詰まっていて、凄く気持ちが伝わってきます。
ユくんにも皆さんからの愛が届きましたよね。
凄く幸せな気持ちで、心がほっこりしています(゚∀゚)

by ゆっぴ~ (2008-07-22 23:24) 

ハナ

>hiroさん

こんばんはぁ★

>ユ君にとって、きっと良い道が用意されていると
ふんふん、素敵な考えだね。
とても、誠実に真面目な人だから、
きっと、周りも、そんなユッピーを認めて
助けてくれると思います。
ユッピーにとって、一番、良い道が
開かれる事を祈りましょう。

>それを遠くから応援したいと思います
出来れば近くで応援したいけど(>ε<) プーッ!!。

>今日、私って珍しく真面目・・・
そんな日だってないと、私らみたいに、
いくら、おふざけな事が好きな人でも、
さすがに、いろんな意味で疲れる(^。^;)

忙しそうだね。暑いし体調に気をつけてくださいね★
by ハナ (2008-07-22 23:50) 

あやちん

ハナさん、そしてpadaさん、カムサです!
私もゲルのメッセージは開けなくて・・・
とっても素敵な内容ですね!
こんなメッセージを贈られたら、ユッピーだってきっと元気百倍!
まだまだ先は長いけど、心強いと思います(^^)

そして“芸能兵”のことですが・・・
私は勉強不足でよく分からないけど
これになると、兵役中でも芸能活動ができたりするんですか?
なんだかよく分からないけど、ユッピーが納得いく道を選んでほしいです
29日まで・・・ドキドキですね!


by あやちん (2008-07-23 00:06) 

ハナ

>ハイネさん

こんばんはぁ★

>軍隊が人生のすべてではないので、
>ゆっぴーは体だけは大切に
私も、本当にそう思うけど、韓国社会は、
私たち日本人とは、また大分違う
考え方かもしれないね。

>医師といえども軍人なので定期訓練に行っていました
オモッ、そうなんだーーっ。
韓国と、どこまで共通点があるかも分からないけど、
芸能兵ってどうなんだろー。芸能兵になれば、
訓練等は無いと思ってたけど、多少はあるのかなぁ。
やはり、決まれば、きちんと調べなおさないとぉ。

しかし、一日9千カロリーってのも凄いね。
それだけで、拷問にさえ感じてしまう。

>韓国軍隊もあまり公表されていませんが
うん、そうだね。ずいぶんと、いじめや体罰に関しては
改善されているようだけど、まだまだ古い体質が
残っているところもあって、割とつい最近も
いじめを苦にして自殺された若者がいるね。
本当に胸が痛みます。

>厳しい訓練を受けることもないから、批判の対象
うん、そういうことだとは思うんだけど、
個人的には、そこに、物申したい感じなんです。

ユッピーの今回の決断は、どの道を選ぶにしても、
簡単には出せない結論だと思うけど、
慎重なユッピーだから、じっくり考えるだろうし、
そんなユッピーが選んだ道なら、私は、
ただ、何も言わずに応援したいなと思います。

>あの性格が恨めしくなります。下手すると欝っぽくならないかと
自分の、そんな性格を良く理解して、
自分のために疲れた、そんな自分にさようなら・・・と言って
入隊していったユッピー。
大人として、自分の性格は、もうちゃんと
理解しているだろうから、ためすぎないように、
うまくコントロールして、堂々と生活してくれたら
良いなと思います。
by ハナ (2008-07-23 00:07) 

shima

ハナさん、こんばんは☆「オモッ。芸能兵!?(゜Д゜;)」・・・きっと今頃は落ち着いているであろうハナさんを横目に(?)びっくりしてるshimaです。。。

ユちゃんの芸能兵の可能性についてはほぼ忘れ?( ̄o ̄;) (諦め?)かけていたので、余計にびっくり。。。事務所が出したんでしょうかね・・・。で、ユちゃんも相当悩んでる(悩んだ)はずですよね。芸能兵にはならないっていうのは、相当強い意志のように感じたから、もしその方向で行った場合はよっぽど腰の具合が悪いんでしょうね・・・(ノω・、)。29日にわかる決断は、ユちゃんのことだから、自分のことだけではなく、周りのことも考えて考えて出した決断だと思うので、ファンとしてはとにかく、見守るだけですよね。どっちの決断にしろ本当にユちゃんが後悔しなくて、これから先、安らかに過ごせるようだといいなぁ。でも、ただ1つだけ思うのは、第6師団のあの素敵な上官のことですかね・・・。かなり良い方のようだし、ん~何て言うのかなぁ・・・・・・・・・・・上手く表現できないから、ギヴ。(爆)

で、ハナさん、padaさん、いろんな情報をいち早くありがとうございます!&ゲルからのメッセの訳もありがとうございます!私たちでさえ、こんなに「じ~ん」とするんだから、本人は本当に感動でしょうね。。。本当に素敵な言葉がたくさん・・・。みんなをこんな気持ちにさせるユちゃんのファンで良かった・・・。
by shima (2008-07-23 00:22) 

ハナ

>ゆっぴ~さん

こんばんはぁ★

>選択肢があるのならばまたその道もありだと思います
芸能兵は韓国では風当たりも強いけど、
そこに行くと、もしも、決めたなら、
その役職も必要だから存在しているのだから、
あれこれ考えこまないで、そちらで、堂々と、
服務して欲しいなと思います。

>今ある境遇と身体と心は必ず一致する物では無い
私は、以前、一度、うまくバランスを保つ事が
難しかった時があったので、個人的に、
これ、凄く良く分かります。

ユッピーがどんな決断をしようと、私たちファンは、
誰も、格好悪いとか思わないから、
是非、自分が納得出来る選択をして欲しいです。
幸い、韓国ペンも、同じような気持ちで、
暖かい気持ちで、見守ってるようです。

29日が待ち遠しいですが、静かに
見守っていきましょう★
by ハナ (2008-07-23 00:25) 

ハナ

>あやちんさん

こんばんはぁ★

>ユッピーだってきっと元気百倍!
うん、もしも、自分の進むべき道で
悩んでいたとしたら、こんなにタイミングが良い
メッセージ゛は無かったかもしれないね。

>兵役中でも芸能活動ができたりするんですか
いわゆる、入隊前のようなドラマやら、映画やらの
普通の芸能活動とは違うよね。
一般的には、軍のPRが主な仕事だと思います。
PRのためのラジオ出演やら、テレビ出演。
昨日の記事で紹介した、国軍放送の中での
出演になるんだと思います。

>ユッピーが納得いく道を選んでほしいです
これが一番大切だと思います。
慎重に考えて出した結論なら、あとあと、
後悔することがあっても、後悔の種類が
違うと思います。

ユッピーファイティン!
by ハナ (2008-07-23 00:35) 

ハナ

>shimaさん

こんばんはぁ★

>今頃は落ち着いているであろうハナさんを横目に
(>ε<) プーッ!!。確かに、夕べよりは、
だいぶ、落ち着いてます。ゲラ。

>(諦め?)かけていたので、余計にびっくり
でしょ?。私も、もう絶対に無いものだと思ってたよ。

>事務所が出したんでしょうかね
これが分からないんだよね。29日に面接に
現れれば、自分が選択したって事だろうけど。
韓国ファンは、皆さん、
「苦しんで出した結論なんだから」
というような話をされているね。

もし、29日に現れれば、やはり、腰がかなり
悪いという事じゃないのかな。

>第6師団のあの素敵な上官のことですかね
shimaさんが言おうとしていることと、同じか
どうか分からないけど、私は、この方と、
ユッピーが離れるのは、惜しいなぁとも思います。
この方が率いる六師団なら、私は信頼出来たし、
変な心配はしなくて良いと思ったので、
ある意味では、安心してられるんだよね。

>みんなをこんな気持ちにさせるユちゃんのファンで良かった・・・。
っていうか、shimaさんが、ナム・グンミンに
行ってなくて良かった(>ε<;) プーッ!!ハラハラ。爆
by ハナ (2008-07-23 00:46) 

shima

ハナさん、こんばんは☆
>shimaさんが言おうとしていることと、同じかどうか分からないけど、私は、この方と、ユッピーが離れるのは、惜しいなぁとも思います。この方が率いる六師団なら、私は信頼出来たし、変な心配はしなくて良いと思ったので、ある意味では、安心してられるんだよね。

も~う、その通り!ビンゴ!!そうなんです。私が言いたかったことがそのまんんま・・・やっぱりハナさん、よ~くわかってらっしゃる!そ~なんですよ。ウリユちゃんを安心しておまかせできるって言うのかな・・・(shima、あんたユちゃんの何なのさ!?って感じですけど。笑)もし離れるとなれば、それだけが惜しいかなぁ。

>ナム・グンミンに行ってなくて良かった

いやぁ。実はまだ見てないんです(汗)。これからなんですけど・・・実はチングから借りていた物があったので、それから先に見なきゃ~と思って、そっち見だしたら、いやぁ~。嵌ってしまいました。危うく堕ちそうでした(爆)。ふぅ。危ない、危ない( ̄∀ ̄;)。・・・っていうか、今回思ったんですけど、かまえることなしに、何気なく見始めた作品って案外危ないですよね( ̄ε ̄;)b(何が・・・?爆)。妄想力がかなり発達していて、純な私は(←自称)、物語と現実(役と本人)の区別がつかなくなって、かなり入り込んでしまうわけなんですよ。
・・・ってことは・・・次はナム・グンミンかぁ!?(爆)

ではこの調子で?、次はイケテ茄子祭りへれっつらごぉ~!
by shima (2008-07-23 20:45) 

ハナ

>shimaさん

こんばんはぁ★

>その通り!ビンゴ!!そうなんです。
( ´艸`)。そうですかっ。
今回の事が、ユッピーの意向なら、きっと、
この上官とも、じっくり話し合ったんじゃ
ないのかな。
ああ、やっぱり、29日が気になる(^。^;)

>shima、あんたユちゃんの何なのさ!?
ハナ、あんたも何なのさっ。ゲラ

>危うく堕ちそうでした(爆)。
オモッ(゚ω゚屮)屮。 ちなみに、なんと言うドラマ?
私が見るときは、最初から、警戒して観るように
しますので、是非、教えてください。ゲラ。
なんせ、私も、純なんで(* ̄m ̄)プッ

>次はナム・グンミンかぁ!?(爆)
ヤバイなぁ。爆。確かに、良い役なんだわ。ゲラ
単なる良い人ってだけじゃなくて、
なんとも、味のある役なんだわ。爆
私は、基本的に嫌なやつ好きなんで、
断然、ゴンだけどね。

>次はイケテ茄子祭りへれっつらごぉ~!
では、私もいざ! 爆
by ハナ (2008-07-23 22:24) 

shima

ひっそりとまた遊びに来ました。ぼそっ。(前にもあったな・・・こんな展開。笑)
>ちなみに、なんと言うドラマ?私が見るときは、最初から、警戒して観るようにしますので、是非、教えてください。

えっとですねぇ。ハナさんは見られたことがあるかもしれません。。。「兄嫁は19歳」ってドラマで・・・堕ちかけたのは・・・ユン・ゲサン。なぜか(爆)。いやぁ~今まで、スルーしてた人だったので、自分でもびっくり!やはりドラマの力ってすごいわぁ。初めはみんなドタバタした感じの演技で、「ん~。」って感じだったんですけど、だんだん・・・恐るべし韓流ドラマ。。。
ゲサン君、韓流フェスティバルでも、出演したのは覚えてるけど、何したか覚えてないしなぁ。でもこのドラマを見てる時にKNTVであってる「godの育児日記」っていうのも見てたわけですよ。これがまたおもしろいんですよぉ。(god→ユン・ゲサンがいたグループ)・・・こんな所で宣伝してどうするっ(汗)
ん~でも、「宮」のシンぐんほど堕ちてないから大丈夫。(←どんな基準!?爆)

おっと・・・ユちゃんネタでもないのに長くなってしまいました。。。(これもどこかで見た展開だなぁ。ぷっ。)失礼しました。

ってか、ナム・グンミンって兵役中なんですねぇ~。(←ちょっと反応。笑)
by shima (2008-07-24 22:21) 

ハナ

>shimaさん

>。(前にもあったな・・・こんな展開。笑)
( ´艸`)。実は、奥で、ひっそり遊ぶのが、
凄く好きなハナイムニダ(* ̄m ̄)プッ

ああ、兄嫁ね!。これは良いドラマだよねっ。
わたしも、最初は、ドタバタと疲れるな~と
思ったんだけど、設定が大人になってからは、
夢中になって見れたし、最後は号泣だった。
だからって、ゲサン君(^。^;)。爆。
いや、いいんだけどね。わたしは、ちょっと、
普通じゃないと思うんだけど、このドラマで、
誰のために一番、泣いたかというと、
スジなの(^。^;)。爆。 ホントに胸が痛んだよ。
最後は、ダビンちゃんを食ってるとさえ感じたし。ぷっ。
で、次に、かわいそうだったのが、
ぶさかわジェオン君。爆。 そんなわけで、
ゲサン君は、ちっとも、引っかかりませんでした。爆

でも、それはそうと、今、ここで、ゲサン君の名前が
出たのは、わたしにとって、非常に面白い展開というか・・
・・・(* ̄m ̄)プッ ・・・( ´艸`)・・・・ゲラゲラ。
さすがだな~、shimaさん♥。爆

>・ユちゃんネタでもないのに長くなってしまいました
全然、ケンチャナです^^

>ナム・グンミンって兵役中なんですねぇ~。(←ちょっと反応。笑)
↑なぜ(>ε<) プーッ!!。もしや、shimaさんも
かわいそうな人に弱い系か?爆。でも、同じ兵役中でも、
圧倒的に、ユッピーのほうが、かわいそうだから。ぷっ。
by ハナ (2008-07-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。