SSブログ

国軍放送にコンゲルからのメッセージが №2 ※追記あり [コン・ユ]

ネ」キッナツタホ.gif

記事の修正がうまく出来ないーーーっっ。爆


あ、すみません。
↓の記事をご覧になってから、こちらを覗いて下さると
良いかと思います。


↓の記事で、国軍放送について話題にした所、
ぽんぽんさんが詳しく調べてくださったんです。
関連サイトを↓の記事にリンクさせたいのに、リンクさせると
なぜか、元々貼ってあって、再生バーや
ようつべのMVが消えてしまうの。涙。

仕方ないので、関連サイトのみ、
こちらにリンクさせます。
ややこしくてすみません(^。^;)



ぽんぽんさん、
ノムノムノムノム コマウォヨv( ̄∀ ̄*)v。
皆さんに支えられているハナです^^

 



国軍放送について ←クリック
芸能兵になると、軍用のテレビやラジオで
会うことが出来るという話は有名ですが、
ここに出るということなのかな。
芸能兵でないユッピーが出演する事が
あるかどうか不明だけど、会いたいねぇ。涙。


国軍放送HP ←クリック
どんどん、チェックしないといけない所が
増えていくな~(>ε<;) プーッ!!

左上のKFNの横のTVかRADIOのタブをクリックすると、
現在やっているTVやラジオの番組が流れます。
(activeXのインストールが必要です)



↓で、再生バーがクリック出来ない人用
直接、ゲルに飛んでみて下さい
ゲル ←クリック

聞けるかな・・・。両方駄目な人は、たぶん、
パソコンの設定だと思います。



【7月22日 1:50】追記
ゲルからユッピーへのお祝いメッセージを
padaさんが、翻訳してくださいました。

毎度毎度、ホントに、padaさん有難うーー
最近、忘れてましたが(^。^;)、
★★★★★ 星五つです。爆


↓お祝いメッセージの翻訳
(一部、聞き取れなかった部分有り+意訳 だそうです)


コン・ユギャラリーからコン・ユさんの30回目のお誕生日をお祝いします。
必勝!
今年の夏はとても暑いから、痛めた腰は大丈夫でしょうか?
健康はどうでしょうか?元気に過ごしているんですよね?
最初、あなたが辛いと聞いた時は、とても心配しましたが
・・・(中略)・・・
私達はあなたがどんな人か知っているので、今はあまり心配してないけど
もし本当に辛い時は、辛いと言って下さい!そんな時は私達が沢山の
愛を届けますから。いつも傍に私達が居ること、忘れないで下さいね!
・・・(中略)・・・
あなたがこの世界に居てくれて、私達の愛する俳優で
居てくれて、とても幸せです。ありがとう!
俳優コン・ユとしては、軍隊に居る時間がもどかしいかもしれないけど、
あなたにとって充実した大切な時間になると良いなぁと思います。
あなたの未来は私達が守りますから、心配しないで!!
・・・(中略)・・・
今年の夏、こうしてあなたと一緒に居られて、私達はとても幸せです。
私達、約束しましたよね?(除隊したら)必ず会いましょうね!
今も、これからも(俳優コン・ユの未来は?)私達が一緒に作っていくから。

愛してる、愛してる、愛しています・・・。

私達が愛する俳優コン・ユをこの世に誕生させてくれたご両親と
コン・ユさんにこの曲を贈ります・・・・!


緩やかなBGMとともに、このメッセージが流れます。
そして、そのまま、カムサへ・・・

カムサ



いろんな条件でメッセージが聞けない方も、
これで、少しは雰囲気伝わりますか?
nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

hirarin

ハナさん 国軍放送HP ゲルどっちもわかんねぇ~であります
教えて~ 判りませんわん・・・ でも大変でしたね 今日は
本当にお疲れ様です! 今日は個人的に体力の限界なのでもう寝ます
ゴン 素敵だぁ・・・では

by hirarin (2008-07-21 22:35) 

hirarin

ティン可愛い・・・あぁもう寝ます
by hirarin (2008-07-21 22:35) 

ハナ

>hirarinさん

ごめん、
>教えて~ 判りませんわん・
何が具体的に分からないの?
何を教えればいい??

テイン、可愛いでしょ( ´艸`)♥
by ハナ (2008-07-21 23:19) 

taco

ハナさん、なんとなくはわかったけど・・・・。
翻訳機にかけても意味がチンぷんかんぷんで^^;

で、コンちゃん芸能兵になるんですか??
by taco (2008-07-21 23:51) 

Ryouyoo

ハナさん こんばんはぁ~~

私のPC勝手にブロックして聞けないです
残念・・・
かわいい声なんですか??
私の方がかわいいかも(^▽^笑)
ウソです(≧∇≦)

みなさんこんなに一生懸命なんですから
絶対YOOちゃんに伝わってますよ!!
私達の想いは☆(*^-゚)人(゚-^*)☆!

私ってとっても前向きな能天気な人かな??
by Ryouyoo (2008-07-21 23:57) 

RAY

ハナさん こんばんは~。
先ほどは 失礼しました。^^

それと お疲れ様でした。
ぽんぽんさん ありがとうございます。

ユッピ~ ちょっと姿を見せてくり~。
でないと ハナさん ストレスたまって
また煙に戻ったらどうしてくれるの~!!責任とって~。
あっ 私にも責任とって、、、、(なんの?)

わたしのPC やっぱり聞けないです。
もう少し考えますデス。^^;

ユッピーが メッセージ見て喜んでくれるといいですよねっ。^^
by RAY (2008-07-22 00:11) 

ハナ

>tacoさん

こんばんはぁ★

>なんとなくはわかったけど・・・・。
>翻訳機にかけても意味がチンぷんかんぷんで^
これは何処ことかなぁ?
ゲル?国軍放送??
ゲルは、翻訳機かけても分からないよ。
私も分からない。爆
とにかく、私があちこちの記事読んで
分かったことは、↓の記事通りです。
で、国軍放送のほうは、私も
まだ、見れてないから詳しく分からないけど、
放送の見方聞き方は、↑の記事本文に
追記したので、見てみてください。

ユッピーは、今のところ、
芸能兵にはならない意向みたいだよ。
by ハナ (2008-07-22 00:35) 

ハナ

>Ryouyooさん

こんばんはぁ★

>私のPC勝手にブロックして聞けないです
オモッ、残念(┯_┯)。
凄く良いのにな~。
感受性の豊なユッピーは、たぶん、
ウルウルしたんでないかと。。。( ´艸`)。

長い~~~期間待つには、
のんびり構えないと・・・と思いながら、
時々、なんだか気持ちが落ち着かなく
なるんだよね(^。^;)
by ハナ (2008-07-22 00:40) 

pada

ハナさん、皆さん、こんばんは~。
この3連休は久しぶりにフルに?休日&暑くて死にそうだったので
家で静かにしておりました・・・。

で、先程からやっとPCを開いてみたら、ユちゃんが芸能兵の書類選考を
通過したって、記事がありましたね~。
29日に面接があって決定するようですが、どうなりますか・・・。
芸能兵かぁ、と思っていた私ですが、これだけ腰の具合が悪い&本人も
納得の上なのであれば、負担の少ない芸能兵で任務をまっとうして
欲しいなぁ、と思います。
もし、芸能兵という事になれば、今日の記事は役立ちますよね^^
私も前に見つけて、TVとかたまに見てましたが、兵士達は皆若いのよね・・。
この前は女の子も出てたし、さっき試しにラジオ聞いたら、いきなり「独島」の
話題で・・・・・。やはり違う国、それも複雑な関係の国なのだなぁと・・・。
ハナさんとはちょっと違う意味で、私もこの数日、考えてしましましたけど。

あ、ゲルのお祝いコメントも素敵でしたね!
一部しか聞き取れなかったけど要約を書いておきますね。
毎度ですが、かなり省略している上に意訳ですから、ご了承を・・(汗)。

コン・ユギャラリーからコン・ユさんの30回目のお誕生日をお祝いします。
必勝!
今年の夏はとても暑いから、痛めた腰は大丈夫でしょうか?健康は
どうでしょうか?元気に過ごしているんですよね?
最初、あなたが辛いと聞いた時は、とても心配しましたが・・・(中略)・・・
私達はあなたがどんな人か知っているので、今はあまり心配してないけど
もし本当に辛い時は、辛いと言って下さい!そんな時は私達が沢山の
愛を届けますから。いつも傍に私達が居ること、忘れないで下さいね!
・・・(中略)・・・あなたがこの世界に居てくれて、私達の愛する俳優で
居てくれて、とても幸せです。ありがとう!
俳優コン・ユとしては、軍隊に居る時間がもどかしいかもしれないけど、
あなたにとって充実した大切な時間になると良いなぁと思います。
あなたの未来は私達が守りますから、心配しないで!!
・・・(中略)・・・今年の夏、こうしてあなたと一緒に居られて、私達は
とても幸せです。
私達、約束しましたよね?(除隊したら)必ず会いましょうね!
今も、これからも(俳優コン・ユの未来は?)私達が一緒に作っていくから。
愛してる、愛してる、愛しています・・・。
私達が愛する俳優コン・ユをこの世に誕生させてくれたご両親と
コン・ユさんにこの曲を贈ります・・・・!

で、「カムサ」へと続いているかと・・・。
長くなってしまって、ミアネヨ~~!では(笑)。
by pada (2008-07-22 00:48) 

ハナ

> RAY さん

こんばんはぁ★

>先ほどは 失礼しました。^^
いえいえ~。
毎度、お役に立てませんで(^。^;)

>わたしのPC やっぱり聞けないです
ホント残念だな~。
なかなか、感動的なのにぃ。

>ハナさん ストレスたまって
>また煙に戻ったらどうしてくれるの
っていうか、妄想ばかり磨かれて、
現実が分からないアジュンマになりそうで
怖い(┯_┯)。ゲラ
by ハナ (2008-07-22 00:51) 

ハナ

> pada さん

ちょっと取り急ぎ。


おもオモオモッ。驚き。
今日は、午後は、全く、
カフェとか覗いてなかったの。

いろいろホントに有難う。

あとで、改めて、きちんと
コメントします。ありがトー
by ハナ (2008-07-22 00:57) 

hiro

ハナさん、こんばんは^^
↑夏休みと三連休のダブルパンチで、すっかり浦島太郎です。
えーーん(:_;)
早く生活のリズムつかまなくちゃ、自分のことがなんもできない~~(=_=)


もう三日前くらいのことで恐縮ですが・・・
YOO&Iの翻訳のこと。
コピペできない時で丸ごとで翻訳がかかるときは、
翻訳した画面をキャプチャしますよ。
また何かあったら、
私のブログの左下にメールのブログパーツがありますので
そこからご連絡くださいね。

では、今日はもう諦めて寝ます。
夏休みのバカーー!ううう・・・(T_T)


by hiro (2008-07-22 01:10) 

ハナ

>padaさん

改めまして、本当に有難うっ。

芸能兵のことも、翻訳も、記事に
させて頂きました。感謝です^^

芸能兵のことは、ホントに驚いた。
まさか!と思ったよ。

まぁ、これが、本人の意思によるものなのかは
まだ不明だけど、家族にしろ、事務所にしろ、
ユッピーの意思が固そうだったから、
それすらないと思ってたので。

29日までは、まだ、多少だけど、時間が
あるので、納得出来る結論を出してほしいです。
どんな結論を出そうとも、私達は、
応援してるよーーーと、大声で伝えたいです。涙。

それから、翻訳も本当に有難うっ。
自分が分かったところは、padaさんの
三分の一くらいかな(>ε<;) プーッ!!
聞き取りは苦手っ。どうすりゃ、そんなに
聞き取れるの??うらやましいぃぃ。
ちくしょーー。爆
翻訳見て、また、改めて涙が~(^。^;)。
もう、私もどうしようもないね。爆

「独島」等の、日韓関係の難しい部分を
韓国ファンは、どう思ってるのかな・・・。
時々、カフェやらゲルやらに、日本人が
出てくることを、よく思わない人も居るの
かな~・・・と寂しくなることがあります。
実際、日本人も見てますよ~と言いたくなる
書き込みも、たまーーに、見かけるしね。

出来れば、誰もわだかまりもなく、
一人の俳優を、同じように、一緒に
応援していけたらいいな・・・と願ってます。
by ハナ (2008-07-22 02:05) 

ハナ

>hiroさん

こんばんはぁ★

>夏休みと三連休のダブルパンチで
子供がいると、何も出来ないよね(^。^;)
けど、今年に限っては、私個人は、
学校のことを、いろいろ引き受けすぎてしまって、
夏休みに入って、ホッとしてますv( ̄∀ ̄*)v

>翻訳した画面をキャプチャしますよ
えーーーーーー屮(屮゚ω゚) 屮(屮゚ω゚)
そんな図々しいこと、お願いしちゃっていいの??
マジで??いや~、ありがたや~。
出来るだけ、ご迷惑かけないように
自力で頑張りますが、どうしても!という時は、
お願いするかもしれないです。
その時は、宜しくお願いします。ペコリ。
by ハナ (2008-07-22 02:09) 

sakura

こちらにも こんにちは♪

夏休みだ~~。
韓国ドラマ視聴もネットも時間が短くなって
そのうち不満がバクハツしそう。
まだ始まったばかりなのに・・

エラーがでちゃって聞けないけど
ハナさんのおかげで雰囲気伝わってきます。
いつも工夫して下さってありがとうございます♪
padaさんもぽんぽんさんも
ありがとうございます。

Yooちゃん、この放送聞くことができたのかな。
嬉しかったでしょうね。少してれたかな(*^_^*)

離れていても言葉がわからなくても
私達の気持ちは伝わっていますよね?
最近夕暮れ時はちょっと寂しくなります。
(↑歳のせいかもね^^;)
by sakura (2008-07-22 17:14) 

ハナ

>sakuraさん

夏休みは皆さん、忙しそうだね。

>エラーがでちゃって聞けないけど
あら~、多いなぁ(^。^;)
まさか、こんなに聞けない人が多いとは
思わなかった。

>Yooちゃん、この放送聞くことができたのかな
聞けるって話だけどね。
周囲から、少しからかわれたかな( ´艸`)。
私は、ウルウルしたに一票賭けます(* ̄m ̄)プッ

>最近夕暮れ時はちょっと寂しくなります。
私は、夜中が駄目かな。。。
by ハナ (2008-07-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。