SSブログ

イ・オン ひき逃げ事故の可能性・・・? [韓国エンタメ]

still_201624.jpg
↑クリックで大きくなります


すみませんが、時間がなくて、記事貼り付けだけです。
・・・と言っても、なんと!大物の用事が一個、何故か消え去った(延期)の。ぷっ。(嬉)

 

故イ・オンひき逃げ疑惑真実遮られるか?

この前、交通事故で亡くなった故イ・オンの所属会社で事故に対する疑問を投げました。

故人がひき逃げにあったのではないかということですが,実際にどうなったことかイ・ドンフン記者が詳しい便りを伝えます。

故イ・オンの所属会社側でひき逃げ疑惑を提起しました。

去る3日,イ・オンの所属会社のエスティーム エンターテイメントは報道資料を通じて"警察のCCTVを確認して目撃者らの陳述を聞いた結果ひき逃げ事故である可能性があると見られる"と主張しましたが。

事故当時CCTVは事故推定地点前面を照らしていました。

所属会社では"事故後CCTVの中に登場したバイクにはイ・オンが乗っていなかったし,中央線を越えて向かってきた乗用車と衝突する事故がおきた。 バイクの後では黒色乗用車とタクシーが非常灯をつけて過ぎ行く場面があった"と説明しましたが。

所属会社はひき逃げの糸口で'バイクに故人がなかったことは衝撃に先に落ちたこと','目撃者のタクシー運転手がある人が故イ・オンのほおを殴って気を引き締めろといったのを見たという点'らを聞きました。

故イ・オンは先月21日翌1時半分ぐらいソウル,漢南(ハンナム)車道でバイク事故による頚椎骨折で亡くなりましたが。

'ひき逃げ疑惑'はマスコミの報道に伝えられて果たして真実は何かに関心が集められました。

去る4日午後2時,取材陣は警察の調査結果と公式的な立場を聞くために担当ソイン龍山(ヨンサン)警察署を急に探したんですけれど,担当調査官は席にいなかったです。

[警察署関係者]Q)とイ・オンの担当調査官はどこに居るのか...?
A) "今晩きます。 8時以後にきます。"

事件当時故人の健康状態と状況を把握するために現場で故人に心肺蘇生術をした119救急隊も訪ねて行ってみたんですけれど,現場に出動した救急隊員に会うことは出来ませんでした。

[119救急隊関係者]Q)事故当時出動した救急隊員に会うことができるのか...?
A) "今居なくて,明日出勤します。"

取材陣は事故現場を直接調べることにしたんですけれど,"1車線から2車線に車線を変更して事故がおきた"という場所に到着しました。

以前、事故バイク席を表わしておいた跡も今は薄くなった状況でしたが,事故現場を調べることだけでは当時の状況を推測するのに不足しました。

故人が事故当時乗っていたイタリア ブランドのバイク売り場を訪ねて行ってみたんですけれど,1,300万ウォン台の価格,排気量695ccに最高速度が時速240kmに達する該当バイクは現在は出てこない製品という説明を聞きました。

[バイク売り場職員]Q)とイ・オンが乗ったバイクを見られるのか...?
A) "モンスター900は2000年や2001年モデルだと私どもはモデル自体がないです。"

該当バイクの整備の責任を負う専門家は事故当時状況を直接見ずには、ひき逃げの可能性や運転未熟などをむやみに断言できないと強調しましたが。

[バイク整備専門家]Q)今回のバイク事故の原因は...?
A) "どのように申し上げるか難しいです。 事故だというのがどんなパターンというのはあることがあります。 ところで数千種類ですよ。 見ない状況ではその人の調子とか路面,運転技量のようなのがたくさん左右をするから返事を差し上げられませんね。"

取材陣は所属会社のひき逃げ疑惑の具体的な内容を調べてみるためにソウル 江南(カンナム)に位置した故人の所属会社を訪ねて行ってみたんですけれど,担当マネジャーらは皆外勤をする状況だと会うことができませんでした。

[故イ・オンの所属会社職員]"皆撮影に出て行っておられないんです,イ・オンさんに関連しては聞いたことがないです。"

うわさをたよりに捜したあげく所属会社関係者と難しく電話通話ができたんですけれど,ひき逃げ疑惑提起までの過程を聞きました

[所属会社関係者]Q)ひき逃げ疑惑をどのように提起することになったか...?
A) "私どもが(ひき逃げ疑惑を)提起したということよりは情報提供者が途絶えずに出てくるから、警察署に行きました。 私たちが手をまくりあげて動かなくちゃ。 率直に私たちの心情だけしますか? 率直に... ご両親も私たちに一任した状況ですから。 色々な情報提供者,タクシー運転手もいたし,今日も記事上がるから一歩遅れて情報提供される方もありましたし。"

所属会社では残念な心情を現わして警察に行ってCCTVを確認した後,疑問点を持つようになったと話しましたが。

Q) CCTVが存在するのか...?
A) "CCTVあります。 それも公開になると思います。 下り坂があるでしょう。 高価終わる地点にバイクが転がり落ちてきました。 人もなしでです。 バイクが一人で転がり落ちてきたと考えると、後から何か衝撃が行かなかったか..."

交通事故の後故人の葬儀手続きがなされる間お母さんは一人息子の死亡を非常に悲しんで,周囲の人々をさらに残念にしたんですけれど,お母さんは現在も大変に過ごしています。

Q)故人のお母さんはどのように過ごすのか...?
A) "活発な方なのに、今はまだそのような疑問が多いから心が痛いですね。 難しいことでしょう。 あまり荷が重いことです。"

ひき逃げ疑惑を伝えた一部記事ではイ・オンの所属会社側が疑問を提起するや警察がこれに対して捜査を着手したと話しましたが。

果たして比重あるようにひき逃げ関連調査をしているのか、またこのような疑惑に対する警察の立場を聞いてみるためにもう一度龍山(ヨンサン)警察署へ向かいました。

午後8時半,警察署交通調査界で事件を担当した調査官に会うことができたんですけれど,インタビューは強く遠慮されたが,いくつか話を聞くことは出来ました。

調査官は"CCTVを見せたことは、ひき逃げの可能性が高くないということを言うためだったが、むしろ所属会社でCCTVを見て疑惑を持っているとして、ひき逃げの可能性はないわけではないが希薄だと話しました。

付け加えて"車線を変更して事故が起きたという話はしたが、再び結びや路面のホームなどにかかって事故がおきたという話はしたことがないのに、色々確認されなかった噂があふれ出ている"として憂慮を現わしました。

所属会社関係者はひき逃げ事故の調査をこれから警察が始めると展望しているんですが。

警察は早ければ来週中にすべての調査が完了するという相反した立場を伝えました。

所属会社では故人の追悼式など今後の日程も,事故の疑惑を解いた後,計画をたてる予定です。

YTN STAR

 

先月22日交通事故で亡くなったタレントイ・オン(27)がひき逃げ事故の犠牲になった可能性があるという疑惑が提起された。


イ・オンの所属会社側は3日報道資料を通じて"事故現場のCCTVと目撃者らの陳述を総合した結果単純な運転未熟事故ではないと疑問に感じる"と主張した。 事故当時の状況が録画されたCCTVにはイ・オンが搭乗したと推定されるバイクが、運転者がない状態で疾走して、向かってきた乗用車と激突する場面が録画された。 引き続き黒い乗用車とタクシー漢大(漢陽大学校)が非常灯をつけて過ぎ行く場面も含まれている。 所属会社側は運転未熟によるバイク事故の大多数の場合、運転者とバイクが共に倒れて,両者の距離が近いのが普通だが,今回の事件ではバイクがイ・オンの死亡地点から70mや落ちたところまで一人で移動した点で外部的な衝撃があったことと疑っている。


所属会社側は"事故現場を目撃したタクシー運転者の証言によれば黒い車両の運転者がイ・オンのそばで車両に非常灯をつけておいた後,携帯電話に電話をする姿を目撃したという。


今回の事故はソウル,龍山(ヨンサン)警察署交通事故調査班で調査中であり,警察署側はひき逃げ事故の可能性を含んで,多角的に調査を進行中だ



※ご両親はじめ、周囲の方の苦しみは続きますね。胸が痛みます。

※↓の「ソウル・ドラマ・フェスティバル2008」のファン投票 
  という記事に追記あります★


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

RAY

ハナさん こんばんは~。
少し 落ち着かれたんでしょうか、、、。
でも マダマダ お忙しそうな、、。といいつつ
コメントしてる私デス。^^;

イオン君のこのこと 知らなかったです。
残されたご家族が 早く安らぐ日が来ればいいと
願うばかりです。

ドラマフェスの投票 なかなか んん~
ユッちゃん苦戦ですよねぇ。
今回も 彼は辞退してくれなさそうですよ。。あ 当たり前~。
by RAY (2008-09-06 22:26) 

ハナ

>RAYさん

こんばんはぁ★

>少し 落ち着かれたんでしょうか
だいぶ、落ち着きましたぁv( ̄∀ ̄*)v

>コメントしてる私デス。^^;
嬉しいです★ありがとーー^^

>残されたご家族が 早く安らぐ日が来ればいいと
だね。どんな原因にしろ、ハッキリしないままだと
気持ちの整理がつきませんよね。
早く苦しみを終わらせてあげたいですね。
もちろん、大切な人を亡くした痛みは、
一生続くのでしょうが・・・。

>ユッちゃん苦戦ですよねぇ。
うん、辛い(┯_┯)。ぷっ。
どうにもらならないのかな~。ちっ。
by ハナ (2008-09-06 23:50) 

Rin_Rin

おはようございます。
お忙しい中、記事のUPありがとうございます。

私も、この記事を読んだ時に愕然としました。
苦しみや悲しみに、今度は怒りも混じって・・・。
でも、気持ちの整理のためにも、原因がはっきりした方がいいですよね。
ご両親や身近な方たちの心中を察すると、いたたまれないです。
心に平穏が戻る日はいつ来るのでしょうか・・・。

ドラマフェス、今覗いてみたら、ユちゃん2位です。
ちょっと1位に離されてきてる気が・・・(((( ;゚д゚)))
んー=333 何とか1位にさせたいのにぃぃぃぃぃい!!!
by Rin_Rin (2008-09-07 09:54) 

hirarin

ハナさん こんにちわ
イオンさん この写真の格好似合ってますね。。。
コプのときより男っぽいです。
いろんな話がでてきて・・ 
まぁそれだけ注目されていたんだということなのでしょうね
ん~ やはりイオン情報聞くたび まだ胸が痛いです。

ドラマフェス ジュンギ君のファン
かなり力入れてる?物凄い勢いを感じますね・・・
地道に頑張ろうと思います。 どうしたって一日2回分しか投票できない!
友達にも頼んでおきましたが。。(>_<) 

気分転換に映画を2本観ました
「言えない秘密」
「ハンコック」
2本とも お勧めで~す。(^・^) って全然関係ないですね はい。


by hirarin (2008-09-07 15:28) 

ハナ

>Rin_Rinさん

アンニョン★

>気持ちの整理のためにも、原因がはっきりした方
そうなんだよね。例え、出た結果が、イオン君にとって
マイナスのイメージだったとしても、このままでは、
ご両親は一生苦しまなくてはいけなくなると思います。

>ちょっと1位に離されてきてる気が・・・(((( ;゚д゚)))
そうなのぉ(┯_┯)。時々、かなり追い上げる時間も
あるんだけど、そうすると、あちらも凄い勢いで
引き離しにかかるの。
ジュンギ君が凄いっていうより、ファンが凄いかも(^。^;)。
凄いっていうより・・・怖いかもぉ←小声
by ハナ (2008-09-07 18:07) 

ハナ

>hirarinさん

アンニョン★

>イオンさん この写真の格好似合ってますね
うん、格好良いよね。このドラマのイオン君、
とっても評判が良かったようですよ。

>かなり力入れてる?物凄い勢いを感じますね・・・
そうなの。韓国からも投票出来るみたいだし、
韓国ファンは、ユッピーの韓国ファンより
若い子が多いので、そのあたりも影響してるのかなぁ。。

>どうしたって一日2回分しか投票できない!
一応、別の方法で何回でも投票出来る方法を
アップしたので、良ければ参考にしてみてくださいね。

>気分転換に映画を2本観ました
私、ここのところ、ホント、こういう時間が無いわ(^。^;)
by ハナ (2008-09-07 18:19) 

バーバリーブラックレーベル

My partner and I actually enjoyed reading this weblog put up, I was simply itching to know do you trade featured posts? I’m at all times looking for someone to make trades with and merely thought I might ask.
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 06:15) 

chanel ネックレス

mcm リュック 値段
chanel ネックレス http://www.chanelbyhardwarejp.org/
by chanel ネックレス (2013-08-30 08:53) 

miumiu セール

ケリー エルメス
miumiu セール http://www.qiznde.com/
by miumiu セール (2013-10-08 13:26) 

グッチ ベルト メンズ

gucci レザー
グッチ ベルト メンズ http://www.ziseyouxin.com/
by グッチ ベルト メンズ (2013-10-09 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。