SSブログ

新大久保を楽しみましょ [井戸端会議]


「新大久保?」
イヌーカキッチチチッ.gif
「うんうん」


(* ̄m ̄)プッ

kajikajiさんから新大久保のお薦め等のご質問が
あったんです。
もはや、私は、殆どはチゲが食べたくて行くのみで、
それほど、詳しくもないですし、せっかくなので、
皆さんとも、お話したら楽しいかなと( ´艸`)

とりあえず、地図を作ってみました★

 

ところが、凄い見づらいの[もうやだ~(悲しい顔)] 爆


地図の上にマウスを持って行って、マウスをクリックしたまま、
ズリズリすると、地図が動きます。見たい場所に移動してみてください。
左上の+-で、大きくなったり小さくなったりします。

※すみませんが、地図には、五つまでしか表示出来ない
みたいです[ふらふら]。記事本文に出てくる他の店の地図等詳細は、
地図右下の「もっと見る」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。




韓国広場
有名なスーパーです
韓国の食材等が豊富にあります。

このシーン↓に出てくる
8702237.jpg
1-a432e.jpg
この↑韓国かぼちゃも売ってます(* ̄m ̄)プッ 。
ただし、高いけど。 400円~500円くらいだったかなぁ・・。

オザッキョ
有名な韓国料理店
韓国のスター達も良く来てるとか。

ただし、私個人は、ちょっと口に合いません
(^。^;)ミアネヨ。。。味も好みの問題なんで・・・(^。^;)



大使館
ハナが時々行く韓国料理店
ホントに時々しか行きませんが、まぁまぁ美味しいと
思います。
ここは、セルフサービスで、コーヒーが飲めます。
ただし、うす~~~~~~いです(^。^;)



コリアプラザ
有名なショップ
韓国のDVDはじめ、雑誌、グッズなど購入出来ます。

私は、ここで、コプ公式ガイドブックを買いました。
prince1.jpg



韓サラン(ハンサラン)
2006年8月、ユッピーが来日した際に、
訪れた韓国料理店。
他俳優も訪れる有名な店です。

実は、私は、まだ一回も行った事が、
ありません(゚ω゚屮)屮 爆


あと、いちいち、地図には載せませんでしたが、
ブラブラ歩いてれば、グッズ屋は、
いたるところに在りますよ^^

以前よりは、減ってきたかな・・・。



真味亭
padaさんお薦めの店
「焼肉より魚介類をメインにしている珍しい店です。
入口は割と小さめですが、奥に座敷があるので、人数が多くても可。
お勧めは、ヤンニョム・ケジャン(蟹のコチュジャン漬け)と、サムギョプサル、
ヤンニョム・カルビ(骨付きカルビのコチュジャンあえ) など。
この店のヤンニョム(コチュジャンでつくるソース)は、辛いけど旨味があって
本当に美味しいんです。
肉にもこだわっているので、中途半端な焼肉店で食べるより、絶対に美味しい(笑)。骨付きカルビを食べた後のソースで、チャーハンを作ってもらうと
これも美味~~~~!」


高麗参鶏湯
padaさんお薦めの店
「多分?日本に一件しかない、参鶏湯の専門店です。           
私はソウルや釜山で様々な店の参鶏湯を食べましたが、ここの繊細かつ
旨味のあるスープに勝るものには出会った事がありません!
間違いなく、本場よりも美味しいっっ!!と断言しちゃいます(笑)。
一人前¥2800 とちょっとお高めに感じますが、食べれば納得。
専門店なので、サイドメニューはジャガイモチヂミ&海鮮チヂミのみですが
この“ジャガイモチヂミ” も、超~お勧めです」

★padaさん、有難うございます^^


カントンの思い出
本家

★tacoさんに教えて頂きました^^ 
  tacoさん有難うございます。



両班
hirarinさんご紹介の韓国料理店
「名前の通り?上品な味付けでした
冷麺が他と違った よりスッキリ味のスープでしたよ
好みがあるので 好き好きですが
皆 絶賛してました しかし おまけのおかずが少なかったかな?」

★hirarinさん、有難うございます^^



RAYさんのお話です
新大久保ではありませんが、大阪鶴橋では小さな喫茶店の
キムチサンドが人気らしいです。

キムチサンド

怖いけど、ちょっと食べてみたいような( ´艸`)。

★RAYさん、有難うございます^^




ところで、初めて地図の機能を使ってみたんだけど、
エラク時間がかかった割りに、ホントに見づらい_| ̄|〇ガックシ。



なので、もっと見やすい地図↓を(^。^;)
私が紹介した店、全ては載ってないけど・・・。
新大久保コリアタウンマップ


それにしても、「時々行く」とか、「口に合わない」とか、
「一回も行った事がない」とか、じゃ、あんた(←ハナ)は、
どこに食べに行ってるの?って感じですが(^。^;)、
私は、ほぼ、100%に近いくらい、ここ!という店があるんですが、
もう常連になってしまって、顔見知りにもなってますし、
こういったブログ等で、勝手に紹介して良いものかどうか、
ある程度、親しい分、変にちょっと考え込んでしまって(^。^;)、
今回は、ちょっと紹介は控えますね。すみません。



皆さんは、どのあたりに行きますか?。
お薦めの店などありましたら、差し支えない程度に
教えて頂けると嬉しいです★


出来れば、地図に付けたしますね。
ただ、なんせ、初めて使う機能(^。^;)。
無理だったら、ミアネヨ(^。^;)。


nice!(2)  コメント(38) 

nice! 2

コメント 38

RAY

ど どうしよう い いちばんにコメするの久々で
いいんですよね 書いても、、(←何をいまさら)

ハナさん こんにちは~。
新大久保、、、大阪にいても よく耳にする 場所です~。
大阪で言う 鶴橋 や 生野コリアンタウン だと思います。
私は 鶴橋 しか知らないのですが
韓国語が 飛びかう中での 買い物や買い食い 焼肉
は とっても楽しいです。

新大久保のことが話せなくて申し訳ないのですが
大阪鶴橋 には 有名なキムチサンド があります。
小さな 喫茶店なので 並んでる時があります。
一度食べてみてください。^^
キムチの サンドウィッチ 美味だそうです。
わたしは 食べてないです
ちょ~と 勇気要りますから~~。(笑 →逃) 
by RAY (2008-08-07 14:03) 

pada

ハナさん、こんにちは~。
久しぶりに板長魂?がうずくネタですね~(笑)。

4~5年くらい前に、新宿アルタの裏に小さな韓国料理定食屋があって
そこの料理はどれも本当に美味しかった!!あまりにも安すぎて
経営が成り立たず、オモニはカラオケバーのマダムに転身して
しまいましたが・・・(笑)。私はそこで、本当に美味しい“ケランチム”や
“チャプチェご飯”などを知りました。
今もあったら、是非是非皆さんにご紹介したかったです。残念・・・(涙)。

ハナさんがあげて下さった大手どころは、私も「韓サラン」以外は
行きました。大手は基本的に可もなく、不可もなく、ですよね(笑)。
コリアタウンマップの方だと、複数回行っているのは、「モイセ」「チング」
「ボンチュ・チムタク」などでしょうか?

・「モイセ」・・・サムギョプサルより“豚カルビ”が美味しいです。
        全身煙臭くなるのを覚悟で行って下さい。要予約。
・「チング」・・・味は普通ですが、安くて量が多いので大人数の時はお得。
        小さな?スーパー併設です。
・「鳳雛チムタク」・・・チムタクという、日本で言うとジャガイモの煮っ転がしに
            鶏足とマロニーちゃんを入れたような料理?の店です。
            駅からちょっと遠いですが、お店がこぎれいで、サイド
            メニューも美味しいので、たまに行きます。

あと、地図には載っていませんが、私がよく行くとっておき!が2件。
皆様だけに、こっそりと??お教えしますので、機会があったら是非行って
みて下さい(笑)。

・「高麗参鶏湯」
  新宿区大久保2-32-3 リスボンビル2F

多分?日本に一件しかない、参鶏湯の専門店です。           
私はソウルや釜山で様々な店の参鶏湯を食べましたが、ここの繊細かつ
旨味のあるスープに勝るものには出会った事がありません!
間違いなく、本場よりも美味しいっっ!!と断言しちゃいます(笑)。
一人前¥2800 とちょっとお高めに感じますが、食べれば納得。
専門店なので、サイドメニューはジャガイモチヂミ&海鮮チヂミのみですが
この“ジャガイモチヂミ” も、超~お勧めです(笑)。


・「真味亭」
  新宿区歌舞伎町2-20-10 

焼肉より魚介類をメインにしている珍しい店です。
入口は割と小さめですが、奥に座敷があるので、人数が多くても可。
お勧めは、ヤンニョム・ケジャン(蟹のコチュジャン漬け)と、サムギョプサル、
ヤンニョム・カルビ(骨付きカルビのコチュジャンあえ) など。
この店のヤンニョム(コチュジャンでつくるソース)は、辛いけど旨味があって
本当に美味しいんです。
肉にもこだわっているので、中途半端な焼肉店で食べるより、絶対に美味しい(笑)。骨付きカルビを食べた後のソースで、チャーハンを作ってもらうと
これも美味~~~~!なので、是非。

という事で、美味しいものとなると、凄く真剣な板長であります・・・(爆)。
この週末は、↑の店の近所へ「アカスリ」に馳せ参じる予定です~。
長々と失礼しました~。
by pada (2008-08-07 14:25) 

ゆっぴ~

ハナさん、残暑お見舞い申し上げます。
今日から暦では立秋。。。
そんなん言われても、あづい…(爆)

今日はお休みなので、やっと、やっと遊びに来れました。
嬉しい・゚・(ノД`)・゚・。。

新大久保、私もたまに行きます。
会社帰りにチロット寄ったりしてたのですが、チーム異動して毎日お残。
魂抜かれております(°Д°)

ちょっと足を伸ばして行っているので、もっぱらグッズ巡りです。
一人で行くのは寂しいのですが、サクサクッと回ってます。
立ち寄るお店も4、5軒と決まってしまってます。
お勧めなグッズ店があったら是非教えて下さいませ♪

padaさんは、本当に食通。嫌、韓国通ですね。
私は食に殆ど関心がなく、食べ放題に行っても元の半分も食べてない!!
と注意をされる女( ̄´д` ̄)
友達とそういう場に行くのが楽しいから気にしてませんが(笑)

韓国料理屋さんにもあまり行きませんが、必ず頼むのは冷麺!!!
なんじゃこりゃ!!ヾ(`ε´)ノ と思う冷麺に当たる事もあるけど、
冷麺が上手いと他の料理も上手い。と勝手に決め込んでます(笑)

お勧めのお店、参考にさせて頂きますね。
今月「韓サラン」へ行く予定です。
有名なお店なんですね。知らんかった…
楽しみやわ~~v( ̄∀ ̄*)v

by ゆっぴ~ (2008-08-07 15:46) 

RAY

再びすみませ~ん。
16 17 と 東京に行くのですが
俄然興味わいちゃいました。
padaさん 「高麗参鶏湯」 、、大阪からのおのぼりさんでも
たどり着けますか??

時間的に厳しいけど いけるのら せっかくなので
行きたいです。^^
すみません ブログをお借りして聞いてしまって、、、。m(_ _)m

by RAY (2008-08-07 19:22) 

ハナ

>RAYさん

こんばんはぁ★

>いいんですよね 書いても
もちろん、どうぞどうぞ^^
というか、とっても嬉しいです★
にしては、一日出かけてしまって、
お返事遅くなってミアネヨ(^。^;)

キムチサンド、怖いよね(>ε<;) プーッ!!
これは、韓国にもあるの??
怖いけど、ちっと興味あるわ。新大久保でも
売られないかしら。くくく

高麗参鶏湯も地図に付け加えたから、
良ければ確認してみてくださいっ。
韓サランの目と鼻の先みたいだよ。
はしごしたら?(>ε<) プーッ!!。

たぶん、地図で確認した限りだと、そんなに
難しい場所ではないと思うよv( ̄∀ ̄*)v
by ハナ (2008-08-07 20:20) 

puty

ハナさん^^皆さんお暑うございます(~_~)

新大久保・・・私もいきます^^
なんか韓国に行ったみたいで\(^o^)/成田からは小旅行です^^

オザッキョ。ハナさんと一緒です(-。-)y-゜゜゜
私もスンドゥブチゲが大好きなのでいろいろ行きたいと思っています。

いつかユッピ~ファンの人たちと新大久保で会えたらいいな~と思っています。

韓サランはちょっと前に行ってきました(^o^)/

お店の人もとってもいい人でした。「コンユッシが・・・」と言うと「おお~」と言って閉まっていた別室みたいなところを開けてくれました。
サインと写真がありましたよ♡♡

いつか皆様と会えますように・・・(*^_^*)
by puty (2008-08-07 20:34) 

ハナ

>padaさん

こんばんはぁ★
待ってました(>ε<;) プーッ!!

>4~5年くらい前に、新宿アルタの裏に
丁度、私が韓流に嵌った頃ですね。
padaさんが、そこまで褒めるなら、相当、
美味しかったんでしょうね。残念です。

>大手は基本的に可もなく、不可もなく
可もなく、不可もなくなら良いんだけど、
何故??と思うところも・・・(^。^;)

食事をする場所というのは、いろいろ、
味以外にも、自分が求める条件に合うかどうか
というのもあるので、大手だから、良いとか、
高いから美味しいとか、美味しいから
居心地が良いとかとは一言で言えず、
人それぞれ、何にポイントをあてるか・・と
考えだしてしまうと、選ぶにも、少し
難しかったりしますね。
・・・・と思っていたんですが、さすが、
padaさん、詳しい(>ε<) プーッ!!

私が、ほぼ、100%の確立で行く場所は、
人とのつながりを重んじる私は、爆、
初めて行った韓国料理店で、気がついたら、
常連のようになってしまって、あのように
歓迎してくれるのに、もっと美味しい店が
あるのは分かってても、何か理由が
ない限り、他の店に行く気があまり
起きないんです。そんな私なんで、
「モイセ」「チング」「ボンチュ・チムタク」
どれも、行ったことがありません。

ですが、「ボンチュ・チムタク」は、ちょっと
興味あり。いつか行かせて頂くかもしれないです。

それから、私は、実は・・・ぷっ・・・
サムゲタンを食べたことがありません(>ε<) プーッ!!。
だって、友人が行った店が悪かったのか
凄いまずかったって言うんだもん。獏。
なんか、恐ろしくなって。。。ゲラ。

その友人と、是非、高麗参鶏湯に行ってみたいと
思いました。友人を唸らせることが出来るか、
私が、初サムゲタンで感動することが出来るか、
楽しみになってきました( ´艸`)

それから、何といっても、私が一番、興味を
そそられたのは、真味亭です。
私は豚肉嫌いだし、牛肉&鶏肉は好きだけど
断然、魚介類が好きなんですよ。
ここは、絶対に、行ってみたいですv( ̄∀ ̄*)v

アカスリ・・・
これって、凄い格好をさせられるとか(>ε<;) プーッ!!
これまた、私は怖くて行けません。ゲラ。

沢山の情報を有難うございました★
by ハナ (2008-08-07 20:41) 

ハナ

>ゆっぴ~さん

こんばんはぁ★残暑お見舞い申し上げます^^

>やっと遊びに来れました。嬉しい・゚・(ノД`)・゚・。。
いらっしゃいv( ̄∀ ̄*)v。
相変わらず忙しそうだね。お疲れ様です。

>一人で行くのは寂しいのですが、サクサクッと
確かに、一人ってちょっと寂しいよね~。
私もいくら、チゲが食べたいといっても、
一人で行く事は、まずないです。

>お勧めなグッズ店があったら是非教えて
行く店って決まってしまうよね。で、私の場合は、
グッズは殆ど買わないので、時々、フラッと
通りすがりの店に入るだけなんです。
だから、どこが!という店はないです。
っていうか、私には、皆、同じに見える(^。^;)。
ああ、それから、私は、もっぱら、
職安通りで動いているので、大久保通りの方は
全く分からないんです。
この後、どなたか、良いグッズ店を紹介してくださったら、
地図に加えておきますね^^

>padaさんは、本当に食通。嫌、韓国通
うんうん^^

>私は食に殆ど関心がなく
えーーーーーーっっ(゚ω゚屮)屮 爆。
さぞかし、痩せてるでしょうね・・・ボソッ。
私も、食に興味がなくなってみたい。爆

>冷麺が上手いと他の料理も上手い
えっ、そうなの?(* ̄m ̄)プッ 。
私、冷麺じたいが、特別好きじゃないから、
新大久保で食べたことないや。

>今月「韓サラン」へ行く予定です
是非、ユッピーの残り香を感じてきてください~。
↑残ってるわけないから。ゲラ
by ハナ (2008-08-07 21:03) 

ハナ

>putyさん

こんばんはぁ★
暑い暑い、ホントに暑い_| ̄|〇。
ぐあぁぁああっ。

>成田からは小旅行です^^
ああ、それは、ちょっと遠いね。
行くとならったら、結構、大事だね。

>オザッキョ。ハナさんと一緒です(-。-)y-゜゜゜
あっ、やっぱり?(-。-)y-゜゜゜
おっといけね、禁煙中。爆
そういえば、あそこのトイレって、凄い
緊張しない?(>ε<;) プーッ!!

>私もスンドゥブチゲが大好きなので
うっうっ、美味しいよね。
た、食べたいぃぃ。 

>韓サランはちょっと前に行ってきました
店員の感じが良いというのは聞いたことがあります。
あと、デザート?お菓子?が美味しいの??
そのうちそのうち・・と思いつつ、行ってない(^。^;)。
ユッピーが座った席は見せてもらうだけ?
座らせてはもらえないの?
ホントに、そろそろ、行ってみよ^^

>ユッピ~ファンの人たちと新大久保で会えたらいいな
だね。病的人見知りの私は、超緊張だけど(>ε<;) プーッ!!
by ハナ (2008-08-07 21:10) 

RAY

三度 参上!

お店の地図 ありがとうございますっ。
とっても嬉しいです。^^

キムチサンド アドレスです。
そうなんです 思い出しました。500円 って言うのも魅力でした。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000109994.html
by RAY (2008-08-07 21:29) 

BBMAMA

ハナさん、こんばんわ~♪
はじめて登場させて頂きました。

毎日会社に到着し、仕事を始める前にまずやること。
もちろんこのブログを見ることっ。
そして毎日が始まりまってます♪

いままで見るだけで大満足していたのに、ここにきて初登場したわけ、
それは今朝びっくりしたことがあったんです。

会社に向かって電車に乗ってぼぼ~っとしていたら、電車内のTV画面
にハンギョル&ウンチャンのキスシーンが・・・
満員電車の中ですよ?!
「な、なんで?!」って目が覚めましたよー。
もちろんDVDの宣伝なんですが「こんなところまで・・・」と。
汗だくのオヤジも興味深々で見てるし、これって宣伝になるのかなぁ。

そして銀座線の渋谷駅にはかーなーりの大きさのポスター×2枚。
「コーヒープリンス1号店 OPEN!」って。
「どこよっ!!」と思ってよぉく見たら、誰一人出演者の写真もなく、
スタバをパクッたようなロゴとアドレスだけ。
で、そのアドレスをたどっていくと、またまたDVDの宣伝。
でも中には「コン・ユ、サイン入り・・(なんだったっけ)プレゼント!」も
あったけど。。。

なんで今、こんな大々的に宣伝してるんでしょう。
そんなに「コーヒープリンス1号店」って人気があるんでしょうかぁ。
ゆっぴーが兵役に行っていなかったら今頃プロモーションで来日して
いたんでしょうねぇ。
ぐっすん

8月のBOXⅡの発売にむかってもっといろんな場所で見かけるん
でしょうか。
またどこかで見かけたら、ご報告を兼ねてまたお邪魔しますね♪



by BBMAMA (2008-08-07 22:22) 

shima

エキゾチックジャパ~ンなハナさん、こんばんは☆毎日出没してすみません(汗)。新大久保情報すご~い!地図まで!ありがとうございます。リゾート在住者としては興味をそそられる情報ばかりです( ̄∀ ̄ )。(新大久保に行ったのって3回ぐらいです。。。渡韓した回数の方が多かったりします。笑。なんせ、ウリリゾート地から東京に行くのより、韓国に行く方が近いんです。爆)

あいかわらず、P板長の情報はすごいですね。感動です(*´▽`*)。今度新大久保行くときはここの情報を持って行きます。ダラダラって書いてある(?)紙もってうろうろしてる人がいたら、shimaです。よろしくお願いしますm(_ _)m。笑。

食べ物と言えば、あるサイトに韓国のコンビニ特集みたいなのがあるんですけど、この前そこで、その名もずばり!・・・「ビエンナケイク」という食べ物を見つけました!(≧3≦)ぶぅぅう。ケイクって書いてあったから、ゲっ!Σ(- -ノ)ノって思ったんですけど、どうも愛しのピエンナちゃんが柔らかいパンに包まれているらしいです・・・これはぜひハナさんに報告しなくちゃ!って思って。でもその記事によるとかなり人気なさげです。どんな形になろうとも、いまいちなピエンナちゃんです(TωT )。。。ぷっ。

あ、「ある素敵な日」見終わりました!「ゴナァ~ヾ(*´Д`*)ノ」幸い?ナム・グンミン(≧ε≦; )には堕ちませんでした。どうも反町に見えてしまって・・・。これで立ち入り禁止地域に心おきなく入って叫べます!爆。

・・・またまた長くなってしまいました~。また来ま~す!
by shima (2008-08-07 22:28) 

げどん

ハナさん、こんばんは。

コリアタウン。未知の世界だ~。うあ~。

ところで、明日、ユン・ゲサン君のファンミが大阪で、
10日に東京であるらしいですぜ。くくく。
by げどん (2008-08-07 22:37) 

ハナ

> RAYさん

アドレス有難うございますv( ̄∀ ̄*)v。
凄いおいしいそうじゃないかーーーっ。
想像と全く違ってました。
もっとペロンと、キムチだけが
挟まった薄いサンドウィッチかと
思ってた(>ε<;) プーッ!!
食べてみたいな~。 物産展とかで、
手に入るといいのにな~。
by ハナ (2008-08-07 22:47) 

taco

こんばんは~~★暑い日が続くと韓国料理食べたくなります~^^
あ~サムゲタンやスンドゥブ食べたい♪♪
新大久保、数えるほどしか行ったことがないので、あまりお店を知らないんですが、「カントンの思い出」や「本家」には何度か行きました^^
最近、うちの近くに新大久保にあるお店ができました^^サムギョがおいしかったです。
padaさんお薦めのお店!!是非行ってみます♪^-^
by taco (2008-08-07 22:58) 

ハナ

>BBMAMA

はじめまして★ようこそで^^

>仕事を始める前にまずやること。
朝の忙しい時間に恐縮です。でも、
とっても嬉しいです^^

>今朝びっくりしたことがあったんです
ふむふむ、何かしら( ´艸`)♪

>電車内のTV画面に
>ハンギョル&ウンチャンのキスシーンが・・・
うぎゃーーーーっっ。素敵!
なんて、素晴らしいんですかっ。
この際、宣伝云々はどうでもいいです。
これ見て、元気が出る女性が
どんだけ多いか(┯_┯)。
私も、わざわざ、電車に乗りたくなってきた。爆

>銀座線の渋谷駅にはかーなーりの大きさのポスター
これ、私も最近知って、いろんな意味で、
興奮したり、怖くなったりしました。
なんか、凄いことになってるみたいですね。
屮(屮゚ω゚) 。
ちなみに、↓で、見れるみたいですね。
渋谷駅(東横線/銀座線/田園都市・半蔵門線)、六本木駅(日比谷線)

>なんで今、こんな大々的に宣伝してるんでしょう
DVD発売と、Mnet放送があるんで、
宣伝時なんでしょうね~。
で、確かに、凄い人気↑を感じますよ。
このブログのアクセスが一気に上がったのも、
やはり、BSと、テレビ東京放送時です^^

>兵役に行っていなかったら今頃プロモーションで来日
絶対ですよね(┯_┯)。
なんて、タイミングが悪い。
だけど、除隊した頃には、日本の人気が
一気にあがってて、ユッピー喜ぶかもしれないね^^

>ご報告を兼ねてまたお邪魔しますね♪
有難うございます★
ご報告が無くても、是非是非、また
遊びに来て下さいね。お待ちしてます^^
by ハナ (2008-08-07 23:03) 

ハナ

>shimaさん

こんばんはぁ★

>毎日出没してすみません(汗)。
オモッ、なんでなんでっ。
是非、毎日、遊びに来て下さいv( ̄∀ ̄*)v

>渡韓した回数の方が多かったりします
少なくとも、3回以上は行ってるのね。
羨ましいぃぃ。私は、死ぬまでに、何回
行けるだろうか。涙。
老い先短いハナです(^。^;)

>P板長の情報はすごいですね
ホント凄いよね。どんな仕事をされてるか
知りませんけど、グルメ関係の仕事を
されたほうが良いのではないかと思って
しまう。爆

>ダラダラって書いてある(?)紙もって
>うろうろしてる人がいたら、shimaです
(>ε<) プーッ!!。絶対、持って歩いてね。
行くたびに、キョロキョロしてみます。ゲラ。

>「ビエンナケイク」
_| ̄|〇∠))バンバン(゚ω゚屮)屮。
甘いわけじゃないんだよね??爆

>記事によるとかなり人気なさげです
>どんな形になろうとも、いまいちなピエンナちゃん
(>ε<) プーッ!!。腹いてーー。
そんなピエンナちゃんが、益々、愛おしい。ゲラ。
ん?この感じ、何かに似てる・・・
ん?ん?・・・ユッピー?・・・(>ε<;) プーッ!!

>ナム・グンミン(≧ε≦; )には堕ちませんでした
あーー、良かったーーー。
その調子で、ゲサン君も宜しくお願いしますね。爆

エキゾチックジャパ~ンなハナを、これからも
宜しく~(* ̄m ̄)プッ
by ハナ (2008-08-07 23:14) 

ハナ

>げどんさん

こんばんはぁ★

>コリアタウン。未知の世界だ~。
初めて行ったときは、わくわくしました^^

>明日、ユン・ゲサン君のファンミが大阪で、
>10日に東京であるらしいですぜ
(>ε<) プーッ!!
謝罪に行くべきか。ゲラ
by ハナ (2008-08-07 23:16) 

ハナ

>tacoさん

こんばんはぁ★

情報ありがとうございます^^

「カントンの思い出」も「本家」も
行ったことありませんが、普段、
フラフラしてるところです。
カントンの思い出は、雰囲気が良いね。
なんか、わくわくしてきます。

こうやって話してると、全部、行ってみたくなるね。
そして、お腹空いてきた。爆
by ハナ (2008-08-07 23:36) 

hirarin

こんばんわ~
夕べ実は新大久保に私おりました!
P板長のお勧め「高麗参鶏湯」 
看板見ました! 大通りに面してなくて わき道に
ポワ~っとあかりが・・・なかなか渋い店名と看板だなぁと思って
やけに気になりました 是非行ってみたいです

ある人から聞いて
「両班」というお店に行ったのですが
名前の通り?上品な味付けでした
冷麺が他と違った よりスッキリ味のスープでしたよ
好みがあるので 好き好きですが
皆 絶賛してました しかし おまけのおかずが少なかったかな?

前にスンデに挑戦したくてあるお店に行きましたが・
野菜とコチジャンで味付けしてるんですが・・・う~ん 
これは 克服できず。。。一回でいいかなぁ。。
ドラマでは よく美味しそうに食べてますよね
ハナさん  挑戦したことありますか?
カムジャタンもあの骸骨が骨入れにうずたかく積み上げられるのをみて
挑戦できてません。。。。。みんな骨しゃぶってますね~
って 以前鶏の骨バリバリしときながら・・・スミマセン




by hirarin (2008-08-07 23:46) 

pada

再び、こんばんは~。板長っす(笑)。
ハナさん、お店紹介に追加して頂いて、ありがとうございます~。

「高麗参鶏湯」、皆さん是非挑戦してみて下さい!
好みがあるので、全員が気に入るか分からないけれど、
今まで紹介した5,6人は、皆リピーターになってます・・・(笑)。

そう言えば、韓国では今日(8日)は三伏で、参鶏湯を食べる日
なんですよね。今日は韓国中の参鶏湯屋が大忙しですわ~。
ちなみに、私がソウルで一番好きな参鶏湯屋も「高麗参鶏湯」
なんですが、ここと日本の店は全く関係がありません(笑)。

>RAYさん
このお店は基本的に年中無休ですので、来週もやっていると
思います。ただ、数に限りがあるので、なるべく早い時間に行った
方が良いかと・・・・。
詳しい行き方は、JR山手線の新大久保駅の改札(1つです)を
出たら、目の前の信号を渡って、しばらく右に歩いて下さい。
右手の2階に「ガスト」が見えたら、左に曲がって20mほど入ると
右側に「高麗参鶏湯」の看板があります。そこの2階です。

そして、同じ店に通い続けているというハナさん、気持ちはよく
分かりますよ~。
私もアルタ裏の店が閉店しなかったら、ずっとそこに通っていたと
思いますもの。双子のオモニが優しくてね、韓国語や料理の事、
韓国の風習など、色んな事を教えてくれました。
その店が無くなったから、韓国語教室を辞めた様なものだもの・・(苦笑)。

ユちゃんも新しい世界に挑戦している事だし、ハナさんも皆さんも
是非、新たなる店に挑戦してみて下さい!

(※「真味亭」は生ものもあるので、涼しくなってからの方が安心です・・)

by pada (2008-08-08 01:09) 

ami

ハナさん~アンニョン~
新大久保・・・最近は東京へ行くと必ず行ってしまうんだけど
Good shopを何軒か見るだけでいつも時間に余裕がないのもあって
食べ物やさんには入ったことないんだ~
友だちが毎週のように行きだしたので、私が行くまでに
お店をチェックしておいて!っていう話になってるんだけど・・・
ゆっぴ~が行ったお店もあるんだね~行きたいなぁ~
ハナさんが100%行くお店、こっそり教えてほしいなぁ~!

by ami (2008-08-08 01:10) 

ハナ

>hirarinさん

こんばんはぁ★情報有難うございます^^

>夕べ実は新大久保に私おりました
いいな~。私も近いうちに、絶対、行こうっ。

>P板長のお勧め「高麗参鶏湯」
私は、大久保通りの方は、1、2回しか
歩いたことが無いから、まったく見かけた事も
ありません。

職安通り側で遊ぶ私ですが、
「両班」というお店のほうまでは、
たぶん、行った事がないので、
こちらも、見かけた事がありませんが、
HP見た感じだと、店構えが高級感があるね。
上品な味付けというのも、ちょっと
分かる気がします。

豚肉嫌いの私は、スンデもカムジャタンも
恐ろしくて食べれない(>ε<;) プーッ!!

そんな私も、ひな鳥バリバリは、全然、
平気です。ゲラ
by ハナ (2008-08-08 02:13) 

ハナ

>padaさん

どうもです^^

>5,6人は、皆リピーターになってます
ほうほう、そうですか★
楽しみになってきました。
あっちもこっちも気になります( ´艸`)

>韓国では今日(8日)は三伏で、参鶏湯を食べる日
>なんですよね
へ~、知らなかったっ。軍でも出るのかな?
そういえば、昨日?一昨日?くらいに、ゲルで、
サムゲタンが云々・・・ウリコンも云々って
書き込みを見たな~。この事だったのかな?

>気持ちはよく分かりますよ~。
有難うございます^^
人との触れ合いとか、縁って大切ですね。
ある意味、味以上に必要だったりします。
相手は韓国人。私は日本人。
微妙な関係になっても不思議でないのに、
歓迎してもらえて、それが、とても嬉しいんです。

正直言うと、途中から、いろいろあったのか??、
味にムラがあるんですが、それでも、
行き続けるだけの魅力が個人的にあるんです。

>是非、新たなる店に挑戦してみて下さい!
くくく。だね。考えてみたら、その店には、
サムゲタンは確か無かったような?だし、
行ってみま~す。

>「真味亭」は生ものもあるので、
>涼しくなってからの方が安心です・・
ラジャーです( ̄´-` ̄)ノ
by ハナ (2008-08-08 02:25) 

ハナ

>amiさん

こんばんはぁ★

>食べ物やさんには入ったことないんだ~
オモーーーっ。勿体無いぃぃ。
グッズに、あまり興味がない私は、
グッズ捨てても、是非、食べてって感じです。爆

>ゆっぴ~が行ったお店もあるんだね~
うんうん、私も、この記事つくって、やはり、ここは、
一度は行かないとって気がしてきたよ。

>ハナさんが100%行くお店、こっそり教えてほしいなぁ
ぷっ。どうしようかな~。。(  ̄3 ̄)~♪
こっそりって言っても、手段がないな~。爆
So-Netとは契約してない?
契約してれば、←から、メッセージ頂くと
良いんだけど・・・・。無理なら、今度、全く
関係ない記事にコメント頂いたときに、こっそり?
教えます。爆。忘れなかったら・・・(^。^;)
by ハナ (2008-08-08 02:33) 

kajikaji

ハナさん皆さんありがとう~~!(^^)!
新大久保デビューこんなにお手数おかけして恐縮です。
新大久保デビューにお力を貸してくださり感謝です。
皆さんの情報、とっても参考になります。
ワクワク、ウキウキ^^楽しみです!

P板長お勧めの、サムゲタン・・・気になる・・・
鶏1羽分が一人前なんですか?
そうだとして、食べ切れるもん?
気になる・・・気になる・・・

たぶん、うちの子(受験生が二人よ♪)にとって、この夏休み最大のイベントになるであろう「新大久保ぶらり旅」。
ブーイングの声など聞こえません。
最大の目的がコプ公式本だなんて言えません^m^
うまいもん食おうぜ!!子供らよ!
shimaさんと同じく、ダラダラダラの紙持って、でっかい女子高生とちっちゃい中3をつれてうろうろしてたら私です・・・


by kajikaji (2008-08-08 07:18) 

ハナ

>kajikajiさん

アンニョン★

>皆さんの情報、とっても参考になります
ね!。私もおかげさまで、まだ見ぬ
新大久保を見たようで、とっても楽しかったです。
そして、新規開拓してみようかなぁ・・・
という気持ちになってきました^^

>鶏1羽分が一人前なんですか?
私は、そういう認識なんだけど・・・。
そう思って疑いもしてなかったんだけど、
確かにちょっと多い気も・・・?
でも、他のものを食べなければ、
そのくらいはイケちゃう気もするし・・・。
どうなんだろ。

>ブーイングの声など聞こえません
>最大の目的がコプ公式本だなんて言えません
ははは、ハハは強し
↑「は」ばっか。くくく

>うまいもん食おうぜ!!子供らよ
受験生のスタミナ作りという良い
言い訳が・・・(* ̄m ̄)プッ

>shimaさんと同じく、ダラダラダラの紙持って
(* ̄m ̄)プッ  夏休み中に、一度、行く予定なので
キョロキョロしてみます( ´艸`)ゲラ
by ハナ (2008-08-08 10:37) 

テイン

暑いねぇ~
でも、この暑さの中だからこそ、フーフー言いながら
激辛韓国料理がむしょーに食べたくなる。
私はとにかく、新大久保には数えるほどしか行ったことがなくて^^;;
しかも、グッズ購入経験もゼロ・・・。
なんで、ぜひともMAPを役立ててみたいッ!

とにかく、韓国料理といえば、私の韓国語の師匠でもある
家の近所のシンさんの店オンリー。
あ~~~今日はチヂミ食べたいや♪
by テイン (2008-08-08 12:59) 

pada

今日の東京は本当に暑いっす・・・・。

>kajikajiさん
>鶏1羽分が一人前なんですか?

そうです~。が、こちらの鶏は小さめなので、一人一人前で丁度良いです。
2人以上で行かれるなら、是非、オプションで「ジャガイモチヂミ」も
お試し下さい(笑)。
と言ってたら、私も食べたくなってきた・・・・。
今日みたいな日は、ビールにチヂミ、最高ですよ~~(笑)!

で、結局、食べ物の話しかしていない私ですが(笑)、グッズ屋さんは殆ど
入ったことがないんです。韓流が流行りだした頃に、何回かコリアンプラザ
に行ったくらいかな・・・?
ここ数年、私が大久保方面に行く目的は、「アカスリ」 「参鶏湯」
「ヤンニョム・ケジャン」に、タイ料理(タイ料理も美味しい店があります!)、
この4種類しかありません・・・(爆)。

では皆さん、楽しい夏休みを~!

by pada (2008-08-08 15:21) 

ハナ

> テインさん

こんばんはぁ★

ホントに暑いっすね_| ̄|〇

昔は暑い中、ラーメンを食べたくなったもんだけど
韓国に目覚めてからは、もっぱら、
辛いチゲが食べたくなる。
ああ、辛ラーメンでもいいけど(* ̄m ̄)プッ

>グッズ購入経験もゼロ・・・。
私はグッズって結局、眺めて笑ってることが
多くて、笑いながら、そのまま出てくるという
迷惑な客です。爆

>家の近所のシンさんの店オンリー
息子さんに、プロポーズしたんだっけ?
あれ?違ったっけ?(>ε<;) プーッ!!

ちなみに、チヂミなら、私は、海鮮チヂミが
一番好きです♪

by ハナ (2008-08-08 22:50) 

ハナ

>padaさん

こんばんはぁ★

>今日の東京は本当に暑いっす・・・・。
実は、今、東京以外に居ますが、
ここも暑いです(^。^;)

>ビールにチヂミ、最高ですよ
うんうん、うほほって感じだよね(* ̄m ̄)プッ
私も、じゃがいもチヂミもとっても好きです。

タイ料理も美味しいよね~。
タイ料理は、地元で、人気のタイ料理の店があるので、
時々行きま~す。
タイ焼きそばとか大好きv( ̄∀ ̄*)v
by ハナ (2008-08-08 23:10) 

kajikaji

おはようございます。
padaさん。
早速のお返事ありがとうございます。
納得です。絶対食べます。
子にはもったいないので、子がいない時に必ず!

チヂミ、ビールetc・・・・
こりゃ絶対に夜がいいね、夜。

残暑厳しい毎日で溶けかかってますが、美味いもの食べて頑張りましょう!!

by kajikaji (2008-08-09 07:10) 

ハナ

>kajikajiさん

アンニョン★

>子がいない時に必ず!
あららら、子どもが居ないときに
なっちゃったのね(>ε<;) プーッ!
哀れな、受験生二人。ゲラ。

今日も、暑いっ。ビールが飲みたいどぉ。
by ハナ (2008-08-09 11:40) 

Shinomama

ハナさん~アンニョン~ 私のさ迷いに(^^)ご丁寧なお返事ありがとうございます(^-^) 新大久保は、3年前と2年前に行きましたよ[グッド(上向き矢印)][ムード][ハートたち(複数ハート)] 3年前も、新大久保に行って[ハートたち(複数ハート)]2年前は余り言いたくないけど[冷や汗]スンホンのファンミに、埼玉県に行き、新大久保にも行きましたよ[冷や汗2] 友達の方々と新大久保に行きましたが、新大久保で有名な、お店等知らずに、適当なお店に、行きましたよ[冷や汗]新大久保は、雰囲気のある魅力的な街ですね[うれしい顔] 私新大久保大好きですよ(^o^)/~~ 私はY〇〇ちゃんの事を、知ったのは、昨年です~ね残念[バッド(下向き矢印)]ですよ[涙] スンホンさんがファンミを開催された年に、Y〇〇ちゃんもファンミ開催されてます~悔しいですよ[涙] Y〇〇ちゃんにお逢いしたかっですよ[涙] ハナさん~又々こんな場所~失礼します[冷や汗]
by Shinomama (2009-09-15 22:24) 

ハナ

>Shinomamaさん

こんばんはぁ★

>余り言いたくないけどスンホンのファンミに、埼玉県に行き
私も行ってる(>ε<) プーッ!!。
何で、言いたくないの。ゲラ

>適当なお店に、行きましたよ
それはちょっと勿体無いねぇ。運よく良い店に入れてれば良いけど、
どの店でも美味しいというわけじゃないからねぇ。。

>私新大久保大好きですよ(^o^)/
私は新大久保が好きというより、時々、むしょうに
チゲが食べたくて仕方なくなるんだよねぇ。

>残念ですよ スンホンさんがファンミを開催された年に、Y〇〇ちゃんも
>ファンミ開催されてます~
ああ、そうだねぇ。それは悔しいねぇっっ。

>Y〇〇ちゃんにお逢いしたかっですよ
除隊したら、早い段階で会えるチャンスがめぐってくると
いいよね^^ 私も楽しみです★
by ハナ (2009-09-17 04:03) 

new balance アウトレット

ニューバランスジャパン
by new balance アウトレット (2013-10-22 23:47) 

価格 腕時計

カルティエ メンズ
by 価格 腕時計 (2013-10-26 11:32) 

カルティエ 腕時計 レディース

ブランド時計 買取
by カルティエ 腕時計 レディース (2013-10-26 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。