SSブログ

『トゥーランドット』と『I LOVE YOU』 [井戸端会議]

アンニョンハセ YO (^o^)


4、ゥ.JPG
昨日は、ミュージカルを観に行ってきました♪

トゥーランドット

 

以前は、チョコチョコと、バレエやら劇やらミュージカルを
観に行ってたんですけど、韓流に嵌ってからは、
全く行かなくなってましたが、久し振りに友人に誘われて
行ってきました。

 

なかなか面白かったですよん。

欲を言えば、一人だけでも、オペラ歌手並の歌唱力を
持った方が出演されてると、もっと良かったかな・・・という感じです。
普通には、それぞれ、上手いんですけどね。

それから、主役のトゥーランドット役の女優が台湾の方
なんですけど、やっぱりねぇ、発音がねぇ・・・。
ちょっと気になってしまって、感情移入が出来ないんだよね。
急に彼女の台詞が入ると、気持ちが冷めちゃうんだよね。
極力、台詞少なめで、歌を多くしていたみたいだけどね。
どうして、日本の女優にしなかったのかな・・・・。

ところで、岸谷五朗も、中村獅童も、格好良かったです( ´艸`)
このミュージカル、俳優陣が、チョロチョロと客席を
練り歩くんですけど、そんな事、知らなかった私達。

開始早々、後ろから、もんの凄い毛皮を着た人が、
私達の横を通ったの。
あ、ちなみに、私達の席は通路側でした。

私とチング、叶姉妹が現れたかと思って、
メチャクチャ、驚いた_| ̄|○∠))バンバン


チングと驚いてたら、叶姉妹がステージにあがっちゃうじゃない!!!!
チングと、えっ?えっ?ってなってたら、
岸谷五朗だった(>ε<) プーッ!!。

 

開始からそんな感じで、その後も、突然、後ろから前から、
誰かが通ったりするのね。
(韓国俳優のファンミなら、もみくちゃ(^。^;) )

 

中村獅童は、一回だけだったかな?
岸谷五朗は、かなりの回数、客席通路を通ったんだけど、
後ろから現れるばかりで、気が付くと、既に、
私達の横に居たりするんだよね。
私達、どうしても、間近で顔を拝んでみたくて、
気配を感じると、すぐ後ろを見るんだけど、
そんな時は、現れず、油断してると、横に居て・・・みたいな。爆。

結局、最後まで、近くでジッと顔を眺める事は出来ずに
終わってしまいました。ちっ。ぷっ。

あ、そうそう、元モー娘の、阿部なつみちゃんですけど、
いやはや、頑張ってましたねぇ。
上手でしたよ。歌も、しっかり、舞台用の歌い方に、
変えてきてました。
相当、訓練したんでしょうね。

 

興味ある方は、是非、観てみて下さい★

 

 

 

さて、話は変わりますが、この先は、
padaさん限定になってしまいそうな?話題。ぷっ。
padaさんと、話題になった事です。

 

「I LOVE YOU」の聞き比べというか、何というか・・・(^。^;)

 

もし良ければ、他の方も聞き比べてみて下さい。
それぞれ、個性が出てます。


ユッピー版

 


スンホン版

 

 

ついでに
本家尾崎豊版

やっぱ いいわ。涙。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

pada

ハナさん、あんにょん。
今日は出てくるのやめようかと思いましたが・・・(苦笑)
↑の話題、下だけじゃなくって、上もかぶってる・・・ので、ちょっとだけ?
お邪魔しま~す(笑)。
興味のない皆さん、さら~っと流してくださいませね。

というのも・・・
実は私も先週、「トゥーランドット」観てきたんですよ~。奇遇です(爆)。
私は宮本亜門の作品だから見に行ったんですが、今回見るべきものは
安倍なつみ&早乙女太一のみ、かなぁ・・・・と。
この若者2人は、本当に頑張ってるなと思いましたが、他は・・・(苦笑)。
日本語でやるのだから、主役は完璧に日本語を話さないときついですよね。

私はこれより、ちょっと前に観た「SENPO」というミュージカルの方が感動
しました。これは、↑の彼の親友だった吉川君がミュージカル初主演なん
だけど、日本版シンドラーのリストでね、ミュージカルなんてどうなることか?
と非常に心配したのですが、思ったより遙かに素晴らしい作品になって
いました。
地味に宣伝してるみたいで、客足は満席とは行きませんが、共演が
皆プロ(宝塚とか・・・)なので、歌も演技も安心して観ていられます。
まだ来週くらいまでやっているかな?興味があったら是非。

・・と言ったところでお分かりかと思いますが、私はデビュー当時から
吉川君のファンです(爆)。(ああ、ばれちゃった・・・)

「I LOVE YOU」の聞き比べは、家に帰ってゆっくり(笑)。
早速、話題にしてくれて、ありがとうございました~~!

by pada (2008-04-14 14:13) 

ハナ

>padaさん

アンニョン★

オモッ「トゥーランドット」、行ってきたのねぇぇ。
ホント、奇遇屮(屮゚ω゚) 。

>安倍なつみ&早乙女太一のみ、かなぁ・・
私は、岸谷五朗と中村獅童しか
興味有りませんでした(>ε<) プーッ!!

>若者2人は、本当に頑張ってるなと
私は、何気に、北村有起哉も、なかなか
良かったと思ったよ。
役もおいしい役だったけどね。

「SENPO」
なんせ、すっかり、この手の話題から遠ざかってたので、
『トゥーランドット』も、友人が選んで、私は、
「はいはい」
って感じで着いていった感じなもんで、「SENPO」も
当然、知らなくて、今、ちょっと検索してきたら、
オモオモオモオモオモオモオモ屮(屮゚ω゚) 。
超ビックリ(゜ロ゜屮)屮。
音楽、中島みゆきじゃないのおおおぉぉぉぉぉっっっ。
ごめんね、吉川君より、こっちに食いつく私。爆。
実は、私、中島みゆきの超ファン!!!!って言うには、
ちょっと、会社に勤めたあたりから、すっかり、
遠ざかってしまって、CDやなんかも、全く、
聞かなくなってしまったんだけど(^。^;) 、今だに、彼女は、
私の人生の師匠と思っているくらい尊敬してます。
小学校からのファンで(渋っ。爆)、小学校の時から、
オールナイトニッポンも聞いてました。ゲラ。
そういえば、一度、ハガキ読まれた事あるし(>ε<) プーッ!!。
中学校の時に、初めてライブに行って、それ以来、
何回か行きましたよ。
ああ、でも、本当に離れてしまって、昔の曲しか
知らないんですけど、カラオケでは、彼女の歌が18番です。ゲラ。

そんな訳で、最近、彼女が何をしてるかも、全く、
分かってなかったんで、驚きました。
俄然、「SENPO」に興味が沸いてきました。
うぉん、行きたいけど、なんせ、私ってば、
「かごの鳥」(>ε<) プーッ!!。
なかなか、出かけるのが難しいのよね。汗。
行けないだろうな~。チッチッチッ。

それから、
>吉川君のファンです
ちょっと地味に驚きました(>ε<) プーッ!!。
なんか、padaさんのイメージじゃない。ゲラ。
by ハナ (2008-04-14 15:55) 

pada

補足です・・・(笑)。

>なんか、padaさんのイメージじゃない
あら、そうですか?じゃあ、どういうイメージなの~??
昔から、長身細身でスーツの似合う男、がタイプなので
ユちゃんはこの路線から入ってるんですが・・・(笑)。

で、私のファン遍歴(歌手)は、何故か
世良公則→松山千春→吉川晃司 となっており(爆)、
千春の所でみゆきさんともリンクしてました。
もちろん、オールナイトニッポンの千春、みゆき、所ジョージは
欠かさず聞いてましたよ~。
そう言えば、今、美容院が所さんと同じでよくお会いしますが
「私、あなたの“すし屋”ってレコード持ってます」って言いたいけど
言えない(爆)。

もとい(笑)!
「SENPO」の音楽、全てがみゆきさんの作品ではないですが
メインの数曲を書かれています。(吉川君も一曲ね・・)
最近は「夜会」もやらないので、私もみゆきさんの曲を聴くのは
久しぶりでした~。ハナさんも観れるといいのになぁ・・・。


by pada (2008-04-14 19:19) 

LEON

昨日から、尾崎の話題の仲間に入れてもらいたかった私 (^^ゞ
ミュージカルはさっぱりですが、尾崎は学生時代に友人の影響で
ハマりました!
 
 私は「foget-me-not」が大好きでした。 ゆっぴ~の「I LOVE YOU」
初めて聞きました。 上手い!! でも、尾崎の歌(だけ)は、尾崎じゃないと・・・
って・・・   ごめんなさい!!

 韓国の人が日本の歌を歌ってくれてると、嬉しいですね。 ゆっぴ~は、
「I LOVE YOU」歌いなれてるんでしょうか?
 それにしても、韓国の俳優さんは、ファンミやら、本業以外にも大変ですね!


 話はそれちゃいますが、私も吉川晃司、結構好みです (*^。^*)

 
by LEON (2008-04-14 20:59) 

popo

関係ないけど、入れてください。

昔ちょっぴし、吉川くんのおっかけしてました♪
とある外タレのコンサートで、吉川くんにつかみかかり・・・いいえやさしくふれた
こともあります。。。その時にちょっと吉川くんがおびえた表情をしていた・・のを見てから、自制の利いたファンでいよう、と心根をたたきなおした次第です(笑)

私も長身が大好きです。コンユくんも長身モデル体型あたりからはいったのかな~☆☆

わたしもコンユくんの「Iloveyou」はじめてききましたが、お上手!!
わたしのお友達が「コンユくんは歌がうまいから、ファンミも楽しくていいね」といっておりました。(ちなみに彼女の好きな俳優さんは歌が下手です 爆)

人様の話題にばかりのっかってしまった、コメントですみません(汗)
by popo (2008-04-14 22:15) 

ハナ

>padaさん

こんばんはぁv( ̄∀ ̄*)v

>じゃあ、どういうイメージなの~??
世良公則→松山千春 ここまでは、
まぁまぁ、イメージ( ´艸`)
吉川晃司 ココは、かなり違う。爆。
+クラッシックとかのイメージもあるなぁ。くくく。
ちなみに、千春は、アルバム一枚持ってる筈だわ。ゲラ。
「旅立ち」が一番好きかな。

>「私、あなたの“すし屋”ってレコード持ってます」
絶対言って、お願いだから言って!!!!
必ず言って(>ε<) プーッ!!。
報告、待ってまあす(* ̄m ̄)プッ 。

「SENPO」
めちゃくちゃ気になり出して、平日午前中開演ってのが
あったら、コッソリ行けるか・・・と思って、
スケジュール見てきたら、無いじゃん_| ̄|○。
やっぱ、厳しいわ。。シクシク。

by ハナ (2008-04-14 23:29) 

ちーそー

私もお仲間に・・・

I LOVE YOU 聞き比べ・・・Yooちゃんと言いたい所ですが、本家尾崎が出てくると・・・
私、かなり昔ですが、生I LOVE YOUを聞きに行きました。
なつかしい・・・
もちろんレコード持ってましたよ(プッ)
今も実家の何処かにあるかも・・・
by ちーそー (2008-04-14 23:31) 

ハナ

>LEONさん

こんばんはぁv( ̄∀ ̄*)v

>尾崎の話題の仲間に入れてもらいたかった私
遠慮せずに、どんどん入ってきて下され★

>尾崎の歌(だけ)は、尾崎じゃないと・・・
やっぱねぇ、尾崎豊の世界は、
尾崎豊にしか表現出来ないって、こだわりが
ファンの中にもあるよね。
ただ、私は、最近は少し変わってきたけどね。
伝説のような彼だけど、日本を飛び超えて、
多くの人が、彼の楽曲を認めて、受け継がれて
行く事は、悪い事では無いかな・・とかね。
到底、尾崎豊のような、世界観にはなれないし
まっ、この曲は絶対にヤメテ!!!!って曲もあるけどね。

>「I LOVE YOU」歌いなれてるんでしょうか
それほどでも無いんじゃない?
歌詞カード見てるしね( ´艸`)。
ホントに唄い慣れてる曲なら、
たぶん、ミインとかは、唄い慣れてると思うんだけど、
歌詞カード見ないよね。
歌い始めも、少しだけ外してるしさ。くくく。

>韓国の俳優さんは、ファンミやら、本業以外にも大変ですね!
これについては、ちょっと、いつか一言言いたいと思ってて、
そのうち、記事にします。ぷっ。

>私も吉川晃司、結構好みです
へ~~~
吉川やら、尾崎やら、私達、近い世代か?爆
by ハナ (2008-04-14 23:39) 

ハナ

>popoさん

こんばんはぁv( ̄∀ ̄*)v

>関係ないけど、入れてください。
どうぞ、遠慮なさらずに( ´艸`)

>吉川くんのおっかけしてました♪
オモッ、吉川君ファンって結構居るんだね。
今まで、周囲には一人も居なかったけど。爆。

>吉川くんにつかみかかり・・・いいえやさしくふれた
ユッピーの「I LOVE YOU」で、唄う前に、
「アチコチ、つねられました」
みたいな事、言ってるけど、まさに、
もみくちゃにされた直後です。くくく。
客席から登場したから・・・。

>「コンユくんは歌がうまいから、ファンミも楽しくていいね」
いや、下手でも楽しいよっ。
ジフニなんて、グダグダで、決してうまくないけど、
私なんて、超壷で、ゲラゲラ笑っちゃう。爆
ジフニに関しては、うまくならないでっとか思っちゃうし。ぷっ。

>人様の話題にばかりのっかってしまった
全然、全然、全然、ケンチャナヨ。
どんどん、割り込んできてくださぁい★
by ハナ (2008-04-14 23:55) 

ハナ

>ちーそーさん

こんばんはぁv( ̄∀ ̄*)v

ちーそーさんも、ファン?でしたかっ?。
私も、どっかに、アルバムがある筈だけど、
何処だ??
って、見つかっても、レコードのプレーヤーが
無い屮(屮゚ω゚) 。ヤバイ。くくく。

>本家尾崎が出てくると・・・
・・・だね(^。^;)  独特だよね。
この世界観は、やっぱり誰にも出せないわ。

padaさんが言うように、ちょっと別物として
聞いた方が良いかもね。
別物として聞けば、ユッピーも、とっても良い♡
by ハナ (2008-04-15 00:02) 

あやちん

失礼しま~す!

尾崎のファンでも、吉川のファンでも、中島みゆきのファンでもなく(笑
ミュージカルも苦手な(昔、レ・ミゼラブルを観ながら寝てしまいました!)
私ですが・・・

「I LOVE YOU」の聞き比べ、面白かったです!
ユッピー以外は初めてで・・・
やっぱりオリジナルはスゴイですね!これは別格!
そしてスンホニ・・・こちらも歌が上手くて驚いたけど、優等生って感じ。
我らがユッピーは味があるな~と・・・(かなりひいき目?!)
だって、ユッピーの歌声が大好きなんだもん!!!(^-^)v

by あやちん (2008-04-15 00:52) 

ami

ハナさん、アンニョン~
ミュージカルから中島みゆき・尾崎豊まで
すご~い幅広さですね。
私もミュージカル大好きです!
でも、ゆっぴ~のファンミ以降は観てないな~
四季にはじまり、最後に観たのは「ミス サイゴン」かな?
「レ・ミゼラブル」が大好きです。
石井一孝・井上芳雄(字があってるかな?)が好きでした。
ハナさんの好きなミュージカルは何ですか?

中島みゆきですか~?
私は札幌出身なのですごく身近な感じなんだけど
彼女のぶっ飛んだキャラにはついて行けず・・・
銀座の和食のお店で隣にいました。←何の自慢?(笑)

「Ⅰ LOVE YOU 」
スンホンが思ったより上手くてびっくり!
ゆっぴ~はもちろん上手いけど・・・
大阪で歌った「感謝」、大好きだから
東京でも歌ってほしかったなぁ~
あの映像観ながら、あの辺にいたんだなぁ~
って、懐かしんでました。
ハナさん、どの辺の席にいましたかぁ?
もしかしたら、接近遭遇してたかも・・・
それに、いっしょに写真撮ってたかも・・・(爆)
ちなみに私は4列目の真ん中からちょっと左にいましたよ。



by ami (2008-04-15 02:05) 

pada

ハナさん、皆さん話題についてきて下さって、良かったね。
ハナさんと私だけで暴走してたら、どうしようかと思った・・・(笑)。

で、こんな時間に、聞き比べてみました~。
スンホンシは、確かに上手です!舞台装置とファンの声援と
マイクのエコーも手伝って(笑)、プロ並みの歌唱力。
凄く歌いこんでいる感じが伝わって来ました。

でも、私はユちゃんの素直な一生懸命な歌い方の方が好きかな。
元々シンプルで、ピアノ一本で聞かせるような歌だから
その方が本家っぽくはある・・・。

何にせよ、良い歌が国を越え、時代を超えていろんな人達に
歌ってもらえるというのは、とっても嬉しい事だなぁ、と思いました。

と、何だかしんみりしてしまった方は、↑のユちゃんの映像から
アンドレキムのファッションショーに飛んで、ユちゃん以外の人々の
姿を見て、一笑いして下さい(笑)。(特に黒のシースルーの衣装・・・)




by pada (2008-04-15 03:09) 

ハナ

>あやちんさん

あんにょん★

>ミュージカルも苦手な
実は私も、以前は苦手だったの( ´艸`)
私の場合は、退屈というより・・・
可笑しすぎて(>ε<) プーッ!!。
なんで、唄うかな~。。みたいな。ゲラ。

スンホンもユッピーも、上手いよねぇ。
それぞれ、持ち味が違うんだけど、
スンホンは、情感たっぷりという感じかな。
ユッピーは、スンホンよりパワフルで、
素直な歌い方でしょうか。

どっちのほうが、より上手いという事は言えないけど、
やっぱり、その人に対する思い入れの大きさが
手伝って、ユッピーの方が好きです♡
by ハナ (2008-04-15 04:37) 

ハナ

>amiさん

アンニョン★

>ハナさんの好きなミュージカルは何ですか?
ドキッ☆爆。
いや、私は、いろんなものを、チョコチョコって
行ってるだけで、それぞれ、回数にすると
そんなに行ってないの。
特にミュージカルに関しては、↑であやちんさんにも
話したんだけど、実は、苦手だったので、
最初は頑なに拒否してたんだよね。
何で苦手かって、どうしてココで突然唄うかな~って
感じで吹き出しちゃうんだよね(>ε<) プーッ!!。
最終的に、何回も誘われた後に、折れて、
「途中で吹き出したら、ごめんね~」
とか言いながら行く事に決めましたが、それが、
四季の美女と野獣でした。いや~、素晴らしかったです。爆
で、ミュージカルとしては、それが最後で、
韓流に嵌っていくわけです。ゲラゲラ。
なので、ミュージカルは今回が2回目。
あれが好きとかこれが好きとかってレベルでは
ないんです(^。^;)

>彼女のぶっ飛んだキャラにはついて行けず・・・
私のぶっ飛んだキャラは?ぷっ。

>銀座の和食のお店で隣にいました
えぇん、マジ羨ましいです☆マジマジ。爆

>私は4列目の真ん中
おもっ、すげー良い席。
私は・・・何列目だっけなぁ。爆。
1階の後ろの方でしたよ。十何列目の、
真ん中より、右寄りでした。
めっちゃ、離れてたね。ゲラ。
by ハナ (2008-04-15 04:48) 

ハナ

>padaさん

∥∥∀ ̄)ノヤァ

>ハナさんと私だけで暴走してたら、どうしようかと思った
ま、そん時は、そん時で(^。^;)ゲラ。

>スンホンシは、確かに上手です!
元合唱部ですから(>ε<) プーッ!!。
すぐやめたらしいけど。ぷっ

>私はユちゃんの素直な一生懸命な歌い方
うんうん、そうなんだよね。ユッピーの歌は、
ホントに素直な歌い方なんだよね。
歌い方1つでも性格が出るのかなぁ・・・。

>アンドレキムのファッションショー
_| ̄|○∠))バンバン_| ̄|○∠))バンバン
何回笑ったか(>ε<) プーッ!!。
特に黒のシースルー(>ε<) プーッ!!。
腹いてぇぇ。

近々、アップしようか・・・ゲラ。
何も話題がなかったら、アップするかもぉ。くくく
by ハナ (2008-04-15 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。